2013/08/17

緑と清流に包まれた奥入瀬

奥入瀬に来ました。

十和田湖と反対側に来ています。




十和田湖まで全行程を歩くと10Km以上あるのでちょっとムリ。




少し歩いては戻って車で次のポイントまで行ってまた散策、を繰り返しながら湖へ。




渓流のすぐ脇道を歩くこともあれば、、、




車道に上がって歩くことも。




時々休憩して森林浴タイム。




普段自分から水辺に近寄ることはないHALくんですが、喉が渇いてペロッ。




何を見てるのかな?




緑に包まれた母ちゃんとHALくんです。




さあ、もうちょっと行ってみよう。




気温はそこそこ高くて暑い日だったんですが、

目で見る緑と耳で聞く水が流れる音が涼しさを感じさせてくれました。






こちらは途中で出会ったビーグルくん。




嗅覚犬同士、クンクンし合ってご挨拶。




ビーグルくんはお年のせいもあって自転車で楽チン散策。うらやまし〜(笑




ここも見所ポイントのひとつだそうです。




行ってみよう。




阿修羅のごとく激しい流れってことね。




「ボクちんはひと休みしてますのでどうぞ行ってください」




休み過ぎだよね。。。




元気になったかな?




HALくんもたくさんマイナスイオンもらって帰ろうね。




あなたの場合、阿修羅のよだれね、、、。




こんな感じで緑一色の世界を堪能することしばし。








滝が見えてきました。




いつも通りの母ちゃんとHALくんの撮影タイム。




こんな感じでどうかしら?




緑の森の妖精になりました♪




人が集まってるここも見所のひとつ。




、、、ということです。












いかがでしたか。

みなさんにもマイナスイオンたっぷりの緑のシャワーは届きましたか?



さて、このあとは十和田湖をぶらり。。。



2 件のコメント:

woo さんのコメント...

ご無沙汰してます^^

十和田湖もイイけどこの奥入瀬がイイですねェ♪

HAL君は休みながらとは言え良く付いてくと
何時も感心します^^;;

モンクなら途中でストライキだろうなぁ(汗)

lazyhal さんのコメント...

wooさん、こんにちは!お久しぶりです。
この暑い暑い夏を無事にお過ごしですか?

ハルは結構タフな山歩きでもなんだかんだ言いながらも歩きますね。
今回は私のほうがバテてしまいました(悲

モンクくん!君は若いんだからガンバレ〜〜(笑