2012/04/03

名古屋の桜は・・・Not yet

今回の小さな旅は富士山づくしでした。

こちらは富士川サービスエリアから富士山を望む。

ハルくんは興味なし、、、と。




さて、名古屋市千種区のウエストハウスさんに到着。

父ちゃんが名古屋赴任をしていたときお世話になったコーヒーショップ。

今でもそのご縁が続いていて人情あふれるマスターと奥さんがいらっしゃいます。

この日は特別にワンコにもお店を開放して営業です。

普段からいろんな犬種のオーナーさんが集まるワンコフレンドリーな喫茶店。




店内はこんな感じ。

ハル家はいつもこの奥の席でいさせてもらいます。

ハルくんは足下でじっとしてたりごそごそしたり。

この日はボストンテリアファンシャーズがカウンターを埋めていました。。。

実はお店の看板娘、パピヨンのパピちゃん。

15年の生涯を終えて天国に旅立ったそうです。

みんなに可愛がってもらって幸せなワンコライフだったと思いますが

残されたほうは寂しいよね。。。

ぼっかり空いた大きな穴は簡単には埋まらないと思いますが、、、

パピちゃんの思い出が少しずつ埋めてくれるようになるといいですね。




お隣ではこんなジャズセッションが自由気ままに行われていました。

ここは今池という名古屋中心地の繁華街。

個性豊かな人々が集まる大人の街。




さて、お店の外でハルくんを出迎えてくれたのは・・・




ユル嬢。




テンション上がるハル。




でも、ユルちゃんは、、、ゴメンナサイ、、、みたいです。




アタシ、肉食系男子ニガテなの・・・




ハルくん、がっくし。。。

世の中思い通りにはいかないってことよ・・・




お店の向かいにある小さな公園。

ここで毎年開催される春のお祭り『今池フレーバー』

今年は桜の開花が間に合わなかったけど、賑やかに行われていました。




ビーグルの元気な女の子(?だと思います)とご対面。




ハルくん以上にイケイケモードのワンちゃんを相手にして私はドキドキ。。。




見よ、ハルくんのビンビンに上がったこの耳とこの固まった表情。

こぇ〜。

平穏無事に済んだものの、こっちのほうが緊張しました。。。



でも、この飼い主の緊張感が犬に伝わって悪い緊張感を更に起こすのだそうです。

by シーザー・ミラン(またか)

って言われてもねぇ、ドキドキしちゃうもんはどうしようもないのよ〜!

以上、名古屋ウエストハウスさんでした〜〜。






2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

先日はありがとうございました。
2日(月)はお天気も最高!富士山が本当にきれいですね。
公園で会ったワンコはビーグルです。近づいたのがコロちゃん、男の子ですが去勢済み。もう13歳だったと思います。ウエストハウスの仲間達のなかでもピカイチの優しい性格のワンコでいままでに怒ったのを見たことがありません。ワンコにも人にもフレンドリーなのできっとHAL君と仲良くなりたかったのだと思います。
今池公園の桜は今日の春の嵐にも負けず随分と咲いてきました。
満開になりましたらブログ・FBにUPしますね。

Kazuyo Sato さんのコメント...

こんにちは〜。
男の子だったんですね。13歳!元気なお爺ちゃんだ。
男の子であれだけ迫ってくると絶対威張っちゃうと思うけど、去勢してるからかなあ?不思議なものです。
教えてくれてどうもありがとう!!