2012/04/08

山中湖にてドッグショー

今日はちょっと朝早く起きて中央道を山中湖に向けて出発。

オォ〜、富士山がきれいですねぇ〜。




目的地は山中湖交流プラザきらら。

広大な敷地にスポーツ施設や野外劇場、広場などが整然とあります。




さて、なんでここに来たかと言うと、、、

久々のドッグショーに参戦、、、じゃなくて応援に来ましたぁ。




こちらが本日参戦のアーシェ。

ハルの妹、ルカちゃんの娘。

ということは姪っ子?




『お、ハル、久しぶり!』と、ハンドラーさんに声をかけてもらって、、、




その後、すかさずボディチェック。

たるんでないかな〜?




久しぶりにお会いして何やかやと四方山話。




アーシェ、とっても元気に楽しそうにショーしてました!




ハルくんも応援しましたよ〜。




ショーが終わってお兄ちゃんに飛びつくアーシェ。

『わたし、ガンバリましたぁ〜』

向こうからこっちを見てるイケメンくんはモンクくん。

アーシェの兄妹犬でただ今熊本から長野に修行中。




今回、モンクくんパパ、ママとも初めてお会いできました!

モンクくんも一人っ子だけど今やたくさんの仲間にもまれたくましく成長。

一人っ子ハルくんの親としては・・・うちもこのままでいいのかしら、、、。




さて、ルカちゃんお兄ちゃんのお兄ちゃんとお別れのご挨拶をしたあとは、、、




ハンドラーさんがグレートデンを引くというのでちょっと見学。

迫力ありますねぇ。

でも大きな体に似合わず繊細な神経の持ち主だそうです。

バセットは見た目と一緒でな〜んも気にしてないけどね。




普段見ることのない犬種をさらに普段見ることのない颯爽とした姿で見られる。

ドッグショーのいいところじゃないでしょうか。。。




こちらではボルゾイたちが出番を待っているようです。




あっ、ハルくんと同じ6グループ仲間だよ。




あれはウィペット?




ハルくんも久しぶりにたくさんのワンコを見ましたね。

こういう広くて自然の中で行われるドッグショーは本当にいいです。





ショー見学を終えてメグさんとお店の訓練士さんと一緒にランチ。

会場のすぐ隣にワンコも入れるレストランがありました。

写っているのは訓練犬のチリちゃんとひじきちゃん。

ハルくんは向こう側で寝そべってます。

久しぶりだったのでひとしきりおしゃべりして・・・




メグさんたちとお分かれしたあとは山中湖畔を散策。








まだまだ肌寒い山中湖でしたが富士山を真近に見られとても満喫できました。






0 件のコメント: