2011/10/14

Food in アメリカ

撮ってきた写真をつらつら見てたら、横から覗きこんでたハル父ちゃんが、

ケンタッキー地ビールの写真のところで突然、、、

『ウマソ~!!』と叫んだ。

フムフム、食べ物って文字通り食いつきいいじゃないの。。。

ということで、ハルにもドッグショーにも関係ないけど、、、最後に食べ物系、いっちゃいまァす。

一部、同じカット出てきますが、お許しのほど。



では、時系列で、、、

初日のバーベキューディナー













バーベキューって、日本でもめったにやらないし、、、

なかなかこういうときに、ガツンと飲んで食べることができずにいる悲しい性(さが)な私。。。



2日目、ランチ。

KFC1号店 at Corbin

雰囲気を少しでも味わっていただければ・・・。


























場所はなんの変哲もない雑然とした田舎町にポツンとある感じでした。

プリティタウンのお花に囲まれたようなお店をイメージしてたんだけど・・・。



2日目ディナーat リブレストラン

Blue Moon of Kentucky となるでしょうか・・・?


















いろいろウンチクも説明もなくて、、、スミマセン。

ソースがちと甘過ぎる!(それが南部テイストというもの?)

というのが素朴な感想。。。

ビールは地ビールもライトビールもどれも美味しかったみたいですよ。。。



3日目ランチ at ホテルのレストラン



普通に美味しかったです!



3日目ディナー at メキシカンレストラン

ホテルから車で10分足らずのショッピングセンター内にて。

ここは大当たり~でした。































この美味しさでこの値段でこのボリューム。

アメリカは食べ物まずい!なんて決めつけちゃあ、だめだめ。

それにしてもアメリカでメキシコ料理ってハズレがないんじゃない?。。。



こちらは最後の一宿一飯の恩義にあずかったワシントンDCにて。

私のドッグショーに付き合ってくれた友だちと、彼女のお友だち家族と一緒にディナー。

ここはチェーン店ですが、ワシントンDCのこのお店、アメリカで一番お客が入るんですって。




























ここも大当たりなお店!

どれも大変おいしくて、、、でも、食べきれないのが残念!



そして、最後、アメリカを発つ朝、友だちの友だちがご自宅で作ってくれた朝食。

アメリカに来て初めてスクランブルエッグを食し、感激。

ホテルの朝食に卵とかベーコンがなかったのよ・・・



カズさん、そしてカズさんのダーリン、大変お世話になりましたァ♪

そして朝食を前に嬉しそうにしている私の友人↑マニアックな旅に付き合ってくれてありがとォ。

おかげでドライブもできたし、食べ物の写真もアップできたし、英語にも困らずに済んだし、、、

とにかくアリガトさんでしたァ。



ということで、アメリカナショナルズ土産話、これにて終わり~。

もう、何も出ませ~ん。。。



さて、来年のナショナルズはマサチューセッツだとか。。。

なんとかついでに行けるっていう手立てはないものかしら・・・?

5 件のコメント:

kemosabee さんのコメント...

おお! ケンタッキーの青い月、、青いですねえ!!

ワタクソ的にはメキシカンに一票。

どれもこれもあれもそれもうまそう。

今晩はタコスにしようかなあ。。と。。

ワッカモーレも、、と。。

ウーーン、身体に悪いアメリカの食い物よ。。と。。

本気でカリカリベーコンマシンの購入を考えたこともあるす。

散漫ですが、、刺激されました。

どーぞよろしく。。

kemosabee さんのコメント...

そんな事言わないで、、。

あともう一回「ショーの様子編」

それと「バーンヤード独占とは?」

やって欲しいなあ、

お願いしたいなあ、、

良ければ、写真あれば街の様子編も、、

HALmom さんのコメント...

アハ!なんだか楽しんでいただけたようで嬉しいです!

でもでも、もうネタも何も切れてしまいましたぁ~(笑

もっと写真いっぱい撮ってきたらよかった…とは後の祭り。。。

ハルと~ちゃんの姪 さんのコメント...

おかえりなさ~い(^^)
ケンタッキーは楽しかったみたいですね♪

ビールのくだり・・・
わたしもそこが一番おいしそうに見えてしまいますた・・・遺伝だな、こりゃ。

ハルくんのちょっとおとなしい歓迎、ちょっと残念でした。もっと激しいかと私も期待してました(^^;)

westhouse1980 さんのコメント...

ケンタッキーフライドチキンのコメント前日に入れてしまいました(^^;)
しかし・・・何度見ても美味しそう~(^_-)