2011/10/09

4時間もあるので思いつくままつらつらと・・・

現在シンシナティ空港から実況生中継。

これからワシントンDCに先に行ってる友達と合流し一泊してから日本に帰ります。

レンタカーを返すメグさん母子の車に便乗して空港まで来たのはいいんですが、、、

ちょっとお茶をして別れて、時計を見ると、アハハ、まだ4時間もあるよ。

でも無料のワイヤレスコーナーがあってパソコンができるのでヨカッタ!

電源も付いてるのでこれでコーヒーや何やらほうばりながら時間がつぶせそうです。

ということで、思いつくままとりとめもなくつらつらと書いていきます。


こちらがメグさん母が運転していたレンタカー。

結構大きいんです。





やっぱ似合うわ~。





実はこの車を借りて2日目の日は友達とドライブに行っちゃったんです。

どこへ行ったかと言うとCorbinという町にあるケンタッキーフライドチキン1号店。

250Kmぐらいだと思いますが、友達のすごくお上品なぶっ飛ばしで2時間ほどで到着。

ケンタッキー州を初めて訪れた私たち。

すごくわかりやす~い行動でしょ(笑











店自体は普通ですが、こんな展示がいくつかありました。

多分、カーネル・サンダーソンが始めたライフスタイルとかがあって、、、

きっと、説明にそんなことが書いてあるんだろうと思います。。。



小1時間ほどそんないい加減な過ごし方をして、、、

またお上品にぶっ飛ばして4時ごろにはホテルに帰着。

メグさん母子と合流し、その日の夜はBarnyardのお仲間たち、総勢16名でディナー。

シンシナティでリブを食べるなら一番というレストランがすぐ近くに。





こーんな感じですが、実際はお皿がでっかくてもっとビッグポーション!

ちなみにメグさんは見ただけでお腹がいっぱいになり、手をつけず、、、

私の友だちは見ただけで食欲がさらに増し、快調に食していました。

この違いがどこに出るかというと、、、言わずもがな。




左側が私の友人。

バセットに関係はまったくないけど一緒に3日間を過ごした変な人です。

でも、昔から大の犬好きではあるんです。

隣に居合わせた彼女とかなり意気投合してました・・・笑





そしてこんな田舎の(失礼!)ローカル情報を教えてくれたのはこの方!

ハルブログをよく見てくれるFacebook友だちのCatさん。

言ってみればネット友達に過ぎないんですが、、、

なんと、彼女がナショナルズの会場からほど近いところに住んでて、

しかも会場でグッズを売るブースを出すんだとか!

いろんな偶然が重なってこうして実際に会うことができるなんて、、、ビックリ!

でも、私がナショナルズに行くことを知った彼女の驚きようはもっとすごかった(笑

コメント欄が20個ぐらい続いて、答えるすきも与えないほど興奮!

愉快なことがあるものです。

横にいるのは見るからにとっても優しい静かなお母様。

Catは私の友だちと同じ波長を出してる系なんだけどネ、、、笑

2頭のバセットがいるそうですが、ショーには出してないようです。

でもお店ほったらかしてショーを見ながら

"Oh, my god!! So sweet, so beautiful, so なんちゃらかんちゃら”と

どの子を見ても目をキラキラさせながら言っているかなりのバセおバカ度です。




ということで、このへんで一旦終わりにして、、、

また、続きま~す。

4 件のコメント:

woo さんのコメント...

3人+1?とも元気そうで何よりです\^^/

しかしメグ母さん、すっかり原住民もとい!
現地人化してますねェ♪(笑)

メグさんにもヨロシク^^

キモサベ さんのコメント...

今、ご主人にもお願いしたところですが、

ケンタッキー・レポートあと5回はお願いしたいものです。

どーぞ宜しく。

HALmom さんのコメント...

wooさま

そうです!
メグ母は大きな車があればどこでも生きていけます(笑

HALmom さんのコメント...

キモサベさま

なんだかうちの男子が二人、突然お邪魔させていただいているようで、ご迷惑かけてないかしらん。とにもかくにもお世話になります。

あと5回。う~、、、もうネタが!!