2011/10/07

はるばる来たぜケンタッキー

アメリカまでドッグショーを見に行くなんて、、、

3年前までは思いもよらなかったハル母ちゃんです。

人生何があるかわかりませんね♪

さて、なんだかんだとバタバタしてたらもう今日は最終日。

ブログネタが溜まり過ぎちゃうので現地より投稿開始~。

こちらが↓↓シンシナティ空港から10分程度のホテル兼ドッグショー会場。





お天気が続くケンタッキーの空。

昼間は日差しが暑いくらいで、半袖でも過ごせます。





さっそくショー会場をのぞくと・・・やってる、やってる。

BHCAはBasset Hound Club of Americaの略だそうです。

バセットハウンドだけが集まって行われる年に一度のドッグショー。





こんな置物がここかしこに置いてあってバセムード満開です。





リング内では何やら始まっているようですが、、、

メグさんの解説を聞かないと何もわからない。。。

聞いてもわかったようでわからない、、、

でも、ズラーッと並んだバセたちを見てるだけでとりあえずスゴイなァ~

これだけバセットが並ぶ光景って日本では見られないなァ~

なんてことを思いながら到着初日のショーを見学。





こちらが出陳目録。

今回は249頭がエントリー!!





中味はこんな感じでクラスごとに出陳される犬が紹介されていますが、

これをフムフムと見ながらショーを観戦できるようになるには、、、

ハル母ちゃんには到底ムリムリ。





駐車場に止まってる車もこんなのや、、、、





こんなのばっか、、、です。





朝、部屋の窓を開けるとバセを散歩に出す人たちが目に入ります。




そーんな日本ではなかなか味わえないバセフリークたちとの数日間。

とーってもオタクでマニアックな空気を一緒に吸って私なりに楽しみたいと思います!



どんどん続きま~す。 Stay tuned...




2 件のコメント:

woo さんのコメント...

行ってもヨカッタなぁ^^;;

でもタバコ吸えなさそうだし(笑)

HALmom さんのコメント...

wooさま

そんなぁ、もっと早く言ってくれればご一緒できたのに(笑

では来年の計画に是非どうぞ!