2011/06/13

蚊取線香の季節

先日行った那須のプチホテルのテラスに置いてあった蚊取線香立てがとっても素敵だったのです。

といってその写真がないんですけど・・・。

東京で買ったって言ってたなぁ、、、

多分都心のおしゃれな雑貨ショップか骨董店で買ったんだろうな・・・。

それはそれとして、わが家は生協のちらしにあった線香立てを見つけ注文♪

本日届きました~。




南部鉄の手まりをかたどった丸い形がかわいいでしょ♪

除虫菊の天然素材だけを使用した蚊取線香ということで色も本来の色のままとか。

蚊取線香の匂いはなんだか子供のころを思い出し、なつかしい気持ちになります。

まあ、ハルくんにとってはnot welcomeな気分みたいですけど・・・。



1日中窓という窓を開放して暑い夏を乗り切るわが家は蚊取線香は必需品。



ちなみに毎日交換するのはハル父ちゃんです・・・。

0 件のコメント: