2011/06/06

いつもの週末

いつも週末は土曜日は麻布大学のドッグスクール、日曜日はお天気が良ければ水元公園。

ちなみにスクールはベーシッククラスを無事優秀な成績で終了、、、

ということにして、アドバンスクラスになりました。

ずっとお世話になっていた女先生がなんと九州にお嫁入りだって(表現が古臭い?)

今まで本当にありがとうございました!またどこかでお会いできることを願って・・・。

アドバンスクラスはこれから前半6回が土曜日ごとにあって、ちょっとお休み期間のあと後半6回です。

ちょうどドッグショーが一息つく前後からスクールに通い始め1年以上が経ちます。

劇的に何かが変わったとは言えないかもしれませんが、ハル自身の成長とともに少しずつかな・・・

スクールという場を利用してメリハリ生活に役立てられればいいとも思ってます。

ドッグショーもそういう意味でシャッキーンと緊張できる場として時々出たいなぁと思っています。

そのためにも日々のコンディション作りに精を出し、ハルくんらしさが十二分に発揮できれば、、、

母は満足なのでありますよ♪

さて、↓ はベーシッククラス最後の日。卒業試験(!?)を受ける直前のハルくん。


一応、真面目な顔しております。

コマンド出す私のほうが緊張してしまった・・・



そして、↓ は昨日の水元公園にて。

午前中、木陰でマットを広げブランチしながら過ごします。

時々長いリードで呼び戻しの練習なんかしますが、なかなか・・・

『ハル~、おいで~♪ おいでぇええ。おいデッ!(って言ってんだろうガ!!!)』

ネタ作りを兼ね帽子かぶせて遊んでみましたが・・・。


『前が見えな~い』




『・・・けど、ま、いっか』

なんの展開もなく。




いつも通りのハルくんでしたァ。

0 件のコメント: