2011/04/18

ハルくん2世とご対面、そしてドタバタ記念撮影

週末は長野のドッグカントリーメグさんに行ってきました。

ハルくん2世ことミランくんがおうちの方に引き取られる日だったのです♪

すっかり大きくなったミランくん。

ほんと、ハルの赤ちゃんの頃とよく似てます。





どれだけハルに似てるかというと、ちなみにハルが赤ちゃんのとき。



ね、そっくりでしょ。



大きなお父さんに抱っこされてご満悦。





それ以上にご満悦でメロメロなのはお父さん。



メグさんによると一見おっとりの超マイペースな性格もハルにそっくりとか。

ミラン王子の誕生ですな。



そしてこの日はドッグカントリーメグさんでは毎年恒例の撮影会。

さっそくミランくんも撮ってもらいました。

すでに親バカ(すみませ~ん)モード全開のミランパパ、ママです(笑





キャワイイ~~~

ちなみにハルもこのラブリーなバックで撮りました。

そのギャップは後ほど・・・





そしてそして、このあとの展開を予想だにせず、ハルとミランくんで一緒に撮ろう!!

ということに・・・

「ハルくん、あなたさえしっかりしてくれれば万事うまくいくんだからね」

「えっ、なんですか、このチビすけは・・・」




ドッグカントリーメグのスタッフSさんが上手にリードしてくれます。

彼女がいないと撮影会が成り立たないのです!





「おじちゃ~~ん」

「うっ、そばに寄るんじゃない!」





「ハルくんはこっち!」





クンクン・・・




ゴロ~ン

「ひえぇぇぇ~」





「おじちゃん、どうしたの~」

「ひえぇぇぇ~」




逆切れ3秒前・・・3、2、1





ブルルルゥゥ~





「ハル!!私に逆切れするなんて10年早いわよ!!」

「は、すみません、今のはなかったことに・・・」





「はい、もう一回、ハルくんはこっち!」





「おじちゃん、しっかりしてよォ」





ゴロ~ン

「ひぇぇぇぇ~」





「笑ってんじゃねぇよ・・・」




カメラマンさんも大笑いの撮影だったけど、、、

肝心の写真が撮れない!

だけど、だけど、

ジャ~~ン!!





奇跡の一枚と呼んでいます・・・

長野物語まだまだ続きます stay tuned...

4 件のコメント:

ルカ兄 さんのコメント...

ハルくん2世とのツーショット“奇跡の一枚”、すごく良い写真じゃないですか!
うちも撮影会のお話はいただいておりましたが、都合により行けなかったのです・・・・・が、ハルくんの写真を拝見したら、『ルカとアーシェも撮ってもらえば良かったなぁ』、と後でちょっと後悔(-_-;
いつの日か、自宅でハルくんたちの写真に勝るとも劣らない“奇跡の一枚”が撮れたらいいなー♪

うちのアーシェは相変わらず大変な毎日を送っております。
昨晩も、クレートトレーニング中にバリケンの中でウンチしちゃって大騒ぎ。
どうしてもうまくいかないのです、、、。
寝ているときは天使なんですけどねー(^-^;


以下、追伸。
ハルくんの「逆切れブルルルゥゥ~」の写真をみんなで見て大笑いさせていただきました(´ー`*)

west さんのコメント...

先日は遊びに来てくれてありがとう~(^-^)
久しぶりに会ったHAL君は「かわいい」というより「かっこよかった」です。
しかし・・・ミランくんとのやりとりは大人のHAL君とは言えないかも・・・(^^;)
最後の一枚は最高にステキです(^_^)/

ハルまま さんのコメント...

ルカ兄さま
ほんとに奇跡でしょ。さすがカメラマン、一瞬のシャッターチャンスを逃さなかった・・・。
ハルはどうもフニャフニャしたちびちゃいのが寄ってくるのがイヤみたいなんですが、そこまで横っ跳びしなくていいでしょってぐらい驚くもんだから、見てるほうは大笑いでした。全くあのオラオラは一体どこへやら・・・よくわからんヤツです(笑
アーシェちゃんともツーショットで撮れたらいいね~。女の子だから今度はデロデロモードのハルになりそう・・・
逆切れブルルルゥゥ~は、生で見るとさらに笑えましたよ。そのあと怒られてすぐにシュンとなってました(笑

ハルまま さんのコメント...

westさま
先日はお邪魔いたしました♪
かっこいいハルくん・・・のはずだったんですが、ご覧のとおりの体たらくで・・・、笑いだけはしっかりとっておりました(笑
でもあの奇跡の一枚だけを見た人は、なんてお利口そうなワンちゃんだこと、な~んて思うんでしょうね。写真なんてそんなものさ~(居直り?笑