2009/09/13

ジャンボなお姉さん

昨日の雨と打って変わって今日はとってもいい天気。

天高く・・・といった空ですね♪



今日は区内の舎人公園で行われているドッグショーを見に行ってきました。

今回はハルは出ないので気楽な見学です。

やっぱりというか、バセットは出ていませんでした。

でも思いがけなく楽しいことも♪

同じく見に来ていたバセットちゃんに遭遇!来てよかったァ。

思わず話しかけちゃいました。何と滋賀から帰省中でたまたまいらっしゃったとか。

3歳になる女の子だそうです。お名前聞くの忘れちゃいました…

やっぱり女の子らしいお顔。でも31kgもあるそうで、迫力満点お姉さんでした。

ハルが赤ちゃんに見えます(笑



『バセットって地味ですよねェ。何にもできないし。

でもそこがたまらなくいいんですよねェ~』

って飼い主の方がニコニコしながら言ってました。

バセット好きな人ってみんな同じことを言いますネ(笑







ハルはもっぱらアメコカちゃんにご執心。

気が合ったようでしばらく遊んでいました。

最近のハル君、相手によってはすごく怒るようになって頭を悩ませています。

このときも隣にいたバーニーにガウウゥ・・・(困

しかもまだパピーなのに・・・もう、バカ。

大きな相手、強そうな相手に対して警戒するのかしら・・・怖がりの裏返し?

今まで全く無頓着でいたのにどうして?

年齢的なこと?

いろいろ思い悩みながら、どうしたものかと考える今日この頃です。

2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

31㎏のバセット(@_@)しかも女の子!!ビックリです。
でもお顔はとっても優しそう~♪♪

HAL君が警戒するのは周りのお友達を大きな知らないワンコ達から守っているつもりなのでは・・・(^_-)

Hal さんのコメント...

ホント、もう立派な大型犬といった風情でしたよ。でもとっても大人しいお嬢さんでした♪
HALが友達を守ってる…とは思えないなァ(笑 そんな男らしかったらいいんですけどネ。どうも体の成長に頭の成長がついていってないような。
ここは飼い主がもっとしっかりせねば~。ウエストハウスさんはたくさんのワンちゃんを見てきてるからいろいろご存知でしょうね。またアドバイスよろしくお願いします!(^^)v