2018/12/07

広島での定宿?

広島市内でのお散歩。

夕暮れ時の太田川沿いをぶらぶら。




HALくん広島はこれで何回目?4回目かな。




広島に来るたびに平和への思いを馳せるきっかけをくれます。



さて、広島での宿泊はこちら、旅館たなだ。

今回で二度目のリピーターです。



JR広島駅からすぐですが、広島市街中心地からはちょっと離れています。

以前は市内中心部にレイノインというバックパッカー御用達ホテルがありました。

ワンコも一緒に泊まれるので広島に行くときは利用していたのですが、、、

残念ながら建て替えとなって利用できませんでした。



そこで旅館たなだを思い出し検索したところ、やってるじゃない!

よかっタァ。。。

煎餅布団のお部屋だけど、朝ごはんは結構豪華です。

ご飯食べる部屋は大広間に移動します。

ご覧のとおりワンコはどこでも自由に行動できます。

いたって大らかな旅館たなだなのです。

広島駅一帯は再開発が進んでいるようですが、どうかたなださん、やめないで。。。



旅館たなだをチェックアウト。

さあ東へと帰路につきます。

旅慣れたHALくんを見てくださいまし。




さ、行くじぇ。



東京まで一気に帰るのは大変なので今日は桑名の旅籠屋さんで一泊して帰ります。

途中鞆の浦に寄ってみよう。

まだもうちょっと続きまーす。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

賢いわ~ハル君。
うちのお嬢も、いちおう同じスロープを買ってはいるんだけど…
力持ちのお姉さまが頑張って抱かせていただいています。
(20キロ超えていないからね)
最近、カートの乗り降りも拒否るようになって、年齢とともに頑固になるお嬢さんですw

lazyhal さんのコメント...

MTRummyさん、こんにちは!
そうそう、犬も年とともに頑固になるわよね。元々バセットは頑固なところがあるからさらに頑固になって困ったものです(笑
スロープと言えば家の中でもベランダに出るたびに段差を飛び越えていくんだけど、腰に悪いかなぁと気になってるところです。何か安くできるものはないかと物色中です。いい情報があったらぜひ!