2018/12/04

奈良旅その後、実は広島まで行ってたのだ

10月末の奈良旅の続きがあったんです。

奈良の後、実は広島まで行ってたんです(笑

主な目的が人と会うことで観光モードではなかったのですが、、、

広島市街地から少し行った廿日市の山間部までドライブしてみました。




紅葉が始まっていました。




ここはどこじゃ?、、、のHALくんです。



近くに三段峡という景勝地があることがわかり行ってみることに。

駐車場に着くと何だか八つ墓村のロケ地のような雰囲気?



ちなみに駐車場に人気はなくこんな料金箱が。

平和な日本です。

ちなみに駐車料金は400円ほどだったか。




ここが三段峡の入り口。




こんな感じで渓谷をトレッキングするのですが、かなり広い。





とりあえずチョロっと行けるところまで行ってみよう。




そんじゃ、行くじぇ。




なんかいい感じじゃない?




お天気も良くなりました!




こんな道がずーっと続きます。




脇を覗くとこんな感じ。



こんなところも。

落石注意なんてあるんですけど、怖いんですけど。




てくてく、てくてくひたすら歩くこと30分ほど。




これぐらいで引き返しましょうかね。




たっぷり森林浴もできたし。




HALくんも満足でしょう。








戻ってお汁粉をいただきました。




たまたま訪れた三段峡でしたが、とてもいい散策ができました!





0 件のコメント: