2016/08/02

戸隠神社

飯綱高原の続きはどうなってんだ、、、

と思ってくださる方がいることを信じて、今ごろ続きを始めます。

宿のご主人から戸隠神社はワンコも一緒に散策できると聞き行ってみました。




ん?あのマークは。。。




どこがワンコも一緒に散策できるじゃあぁ。




ということで鳥居のあたりをウロチョロしながら中の様子を見るだけに。




荘厳な雰囲気に包まれています。



そして、あの階段。

入れなくてHALくんはホッとしてるかも。。。




これぐらいの階段で済んだから。




そして、テラス席があるお店を見つけお昼にしました。




戸隠と言えば蕎麦でしょう。




ボクにもなんかくで。




そして戸隠と言えば、、、




忍者でしょう。




HALくんはもう伊賀の忍者になっちゃったもんね。




そんな戸隠、ゆる〜いぶらり散策でした。







6 件のコメント:

HALくん大好き母 さんのコメント...

待ってましたよ!飯綱高原の続きはどうなってんだ、、、と(笑
HALくん、いつも階段頑張ってるけど、戸隠神社のはあんまりですよねーホントにホッとしたかな。

暑い夏もとうちゃんかあちゃんと一緒にとっても楽しんでるHALくん。今度はどこに行くのかな、ブログ更新待ってます。。。

Kazuyo Sato さんのコメント...

HALくん大好き母さま
やっぱり待っててくれました?
そうじゃないかと思ってました(笑
毎週末どっかかしら行ってるんですけど、どうもサボりがちでいかんですね〜
なんだか似たり寄ったりの内容に自分で飽きてしまってるのかも(笑
でもコメントもらったので、頑張ってアップしよ!

ラミー さんのコメント...

新しい方からさかのぼって読みましたが…
渋温泉の陽射し、すごいですね!
写真でも「目が~目が~~!」(BYムスカ)な感じです。

戸隠、私はスキーやスノボでよく行っていました!
そうか、ワンコさんNGかあ。
まあ、神社はそうかもしれないですね。

・・・ってことで、出雲大社のフレンドリーさが一段と引き立つとだけ、申しておきましょうwww

Kazuyo Sato さんのコメント...

ラミーさん
渋温泉良かったですよん。いい感じでひなびてました。
戸隠神社もすごい敷地で探検のしがいがありそうでした。
そしてキャンプ場はとってもイケてました。
久しぶりの長野ですが、まだまだいいところいっぱいあるんですねぇ。

Kazuyo Sato さんのコメント...

あ、出雲大社の話。
え?一緒に行くんじゃないの?

ラミー さんのコメント...

ふふふふ~待ち合わせますか!w