2016/04/10

朝霧高原の富士山

朝霧高原に行ってみました。

HALく〜ん♪




おいでぇ〜。




ハ〜イ!!


一発目から小芝居です。

ちなみにこんな微笑ましいことは実際はありません。。。

さて、ここはわが家のお気に入りスポット朝霧高原の道の駅。

雲に覆われた富士山、頭だけがかろうじて見えます。



う〜ん、残念。

でも、このドヤ顔でどうだ!



振り返れば、、、全然咲いてない桜!

このパターンばっか。。。




でも、爽やかな風が吹き抜けてHALくんは気持ちよさそうでしたよ。




それにしても桜が満開になったら、、、



素晴らしいでしょうね。

ここも4月下旬ぐらいでしょうか。



さて、賑やかなアジア系アメリカ人のご一行が現れて、、、

ハル〜!!カモォンとか何とか言いながらリード持ってっちゃったよ(笑

私がハル、ハルと言いながら写真撮ってたのを聞いてたみたい。。。



この方は秋田犬を飼ってたそうで、大きな犬が好きなんだそうです。

富士山にお尻を向け、しばらく「かわいいねぇ、やっぱり大きい犬はいいねぇ」と。




そんなこんなしてるうちに、ふと見ると、、、




オォ〜、スバラシイ!




粘ってみるもんだねと、また草原の方へと。




この写真、母ちゃんのお気に入り。




この方々もアメリカからの観光客のようです。




今日もいっぱい声をかけてもらったね、HALくん。




そんな朝霧高原道の駅を後にして車を走らせていたら、こんな光景に。




富士山の麓にこんなにたくさん牛がいたとは、、、。




さらに走っていたらソフトクリームの看板に目が留まり、、、




さっきの牛さんのおっぱいからできたソフトクリーム、、、かな?



ソフトクリームを芸術的に盛ってくれたファームのオーナーさんが言うに、、、

ワシ自慢の全部回るのに10日間かかるドッグランがあるから行ってみろ、と。

めずらしく張り切って走り出すHALくんです。




 そうね、確かに広いけど、、、10日間はちとオーバーね。




この方がその調子のいい、、、じゃなかった愉快なオーナーさん。




HALくん、旅の締めはこのオジさんとの濃厚な、、、うっ、やめとこ。



朝霧高原、いいところです。

ぜひ桜と富士山を見に行ってみてくださいね。


4 件のコメント:

HALくん大好き母 さんのコメント...

こんばんは。
次々と仕込まれる小芝居に大興奮!です(笑
過ごしやすい季節になり、HALくんのドライブ先での楽しそうな様子に、私たちも嬉しくなってます。
それにしても、富士山って綺麗でみんな大好きなお山ですよね。
広島から東京に向かう新幹線では、必ず富士山が見える窓側に座っちゃいます。
私も富士山をバックにHALくんと記念撮影してみたいな。。なんて。

ラミー さんのコメント...

桜は心眼で←もうええっちゅうねんw

でも、素晴らしい富士山が見られてよかったですね。
あと、オーナーさんも楽しそうな方だし!

先日の東京行きでは、往復とも富士山を見られなかったので…羨ましいです。

Kazuyo Sato さんのコメント...

HALくん大好き母さん、こんにちは。
小芝居を楽しんでいただいて役者および演出家も喜んでおります(笑
富士山はほんとに見飽きないですよね。
私は山梨県側から見る自然の中の富士山が好きだな〜

Kazuyo Sato さんのコメント...

ラミーさん、こんにちは!
もうね、修行が足りないから心眼も尽きて何も見えません(笑
でも粘ってたら(というか元々暇だからぶらぶらしてただけ)全景が拝めてよかったわ!