2016/04/20

桜咲き誰をか想う思川

なかなか風流ざんしょ。

栃木県小山市にある思川緑地。

おもいがわ、、、なんかロマンチックな響きね。




この地に咲く桜は思川桜と呼ばれ固有の品種だそうです。




ソメイヨシノより少し小ぶりですが、花びらが多く色も少しピンクが濃いようです。



こういう土地固有の桜は個性があっていいですね。

日本全国ソメイヨシノの大安売りになっちゃってるもんね。




HALくんは春の匂いを嗅ぎすぎたのか、、、




鼻息荒かったです。。。




一方、こんな微笑ましく見えることもあったりしながら、、、




のんびりお花見を楽しむことができました。




さて、お花見の後向かったのは、、、




大平山神社、というより、、、




この茶屋で食べる、、、




団子。




しまった、この店じゃなかった、とうなだれる父ちゃん。。。




まあどの店でも大差ないんじゃないの、、、と母ちゃんは思うわけですが。



大平山からの景色を楽しんだあと家路に着きました。

栃木小さなぶらっと旅、、、なかなか良かったです。

2 件のコメント:

HALくん大好き母 さんのコメント...

HALくんへ
8才のお誕生日おめでとう!
これからも、父ちゃん母ちゃんと一緒に旅、ドライブ日記や日々の暮らしでの可愛いHALくん、カッコイイHALくん、クスッと笑えるHALくんを楽しみにしてます。
あ、体には十分気をつけてますます元気でいてね。
HALくん大好き、HALくん大好き母より

Kazuyo Sato さんのコメント...

HALくん大好き母さま

ありがとうございま〜す。
誰よりも早くハルくんの誕生日を祝っていただきました!笑
ハルくんブログこれからもマイペースで続けていきますのでどうぞよろしく〜。

さて、明日からGW目一杯使ってハルくんドライブ旅は淡路島から四国、瀬戸内へと向かうんですよ。
5月4、5日としまなみ海道をぶらぶらしてますよ。
ブログもできるだけ現地発信していきますのでお楽しみに!