2015/08/17

裏磐梯ぶらぶら

お盆休みの旅3日目、相変わらずどんよりした空の下、桧原湖をドライブ。




途中見かけた会津米澤街道桧原歴史館。



こっちのほうが気になって、、、

お昼過ぎにもう一度来たら完売の文字、人気があるのね。。。残念




ジメジメした空気でちょっとお疲れモードかな。




以前も来たことのある道の駅。




このときは急に青空になりました。




お昼どき、山塩ラーメンを食べそこなったのでこちらのパン屋さんに来てみました。




奥へと歩いて行くと、、、




広いお庭はハーブ園になっていました。




ここでしばらくゆっくりさせてもらいましょう。




初めてのデートで飲むような。。。



手作りパンのサンドイッチ。

美味しかったです。



ボケーっと過ごすオジさんふたり。

しばらくすると晴れていた空がたちまち暗くなりすごい勢いで雨が降ってきました。

でも、こういうところでひとしきり降る雨を眺めているのもなかなかいいものです。

そしてまたサーっと雨が引いていきました。



お店でハーブ入りのカラーが売られていたのでHALくんに買ってあげました。

虫除けになるんだって。



夕方近くなって雨脚が本格的になりました。

時間つぶしにと磐梯桧原湖畔ホテルの温泉だけを利用することに。

HALくんは車の中でお留守番。

すごく肌当たりの優しいずーっと入っていられるようないいお湯でした。

それになんだかお客さんとのやり取り聞いててもアットホームな雰囲気。

このホテル、いいかも。




くるくる変わる山の天気に振り回された1日でしたが、これもまたよしと。



明日は晴れそうです。


0 件のコメント: