2015/08/30

無麻酔の歯石取り

みなしゃん、ボクちん、今日は麻酔なしで歯石を取ってもらいました。。。




場所は千葉市美浜区にあるこちら"Solari" ソラリさん。




ドッグカフェにもなってるので父ちゃんとお茶しながら待ってました。



先生と一緒に個室に入っていったHALくん。

中から先生の語りかける声が漏れ聞こえてきます。

めくるめく男同士の世界、いったい何が起こってるの〜(笑



数分後、、、

落ち着いているようなのでどうぞ、と言われ覗いてみると、、、

あらHALくんたら、すっかり先生に身を預けリラックスしちゃってるじゃない。




そして暴れることなく歯石取りをしてもらってる姿に母ちゃん、ちょっと感動。



1時間ほどで施術は終了。

とってもおとなしくていい子でしたよぉと褒めてくださいました。



ちなみにこちらが取れた歯石。

バセットは歯も大きいので面積が広く取るのも大変です。

かなり固い歯石がこびりついていたようです。

でも歯自体に問題はないとのことで安心しました。



ほら、キレイになったでしょ。

やっぱりHAL王子は歯が命?笑 白い歯でないとね。

気になってた口臭もおさまったみたいです。



ちなみに1回の施術で8000円。

次回3ヶ月以内に行くと5000円だそうです。

お値段以上に麻酔なしでここまでキレイにしてくれることは期待以上でした。

先生が施術前にたっぷり時間をかけてワンちゃんをリラックスさせてくれます。

施術中も優しく話しかけながら自然体のままで歯石を取ってくれます。

すばらしい〜、の一言。







2015/08/25

大波小波の九十九里

ちょっと間が空きましたが、九十九里ハンバーガーのつづきです。

勝浦市の鵜原というところにある理想郷とやらに行ってみることに。

外房の太平洋の荒波に浸食されたリアス海岸だそうです。




あっちだってよ。




へぇ〜、こんなところ行くんだ。




理想郷というより地獄へ行っちゃいそうだよ。




外に出たら海が見えてきました。




そしてしばらく山道を登り、、、




ようやく理想郷の看板が!




最後の難所(HALくんにとって)を超えたら、さあそこは、、、




ん?




確かに眺めはいいわよ。



理想郷なんていうから期待が膨らみすぎちゃうのよね。

これはこれで素晴らしい眺めでした。




この霞みがかって見えるのは波のしぶきが空中に舞うらしく町の中までこんな感じ。



ということで山道を下り不思議なトンネルをくぐって下界へと戻って行きました。

サンダルばきの母ちゃんは下りのほうがきつかった。。。




そして近くの海中公園というところにも来てみました。




実際のところほんとに波がザップ〜〜ンとすごかったんです。



あの展望塔の中で海中の様子が見られるそうです。

この波では多分洗濯機の中にいるようなものね。




ね、透視度0mだって。



ほらね、なんとなく白茶けてるでしょ。

これ波のしぶき。



とまあ、海嫌いのHALくんにとってはなんじゃこりゃな、九十九里。

でも楽しかったよね。


2015/08/24

九十九里でハンバーガー食べる

九十九里にぶらっとドライブ。

台風の影響か風は強く波は荒れていました。




HALくん、なんだか思い詰めたように黙々と歩いて行くんですけど、、、



と、ここでまさかのウ◯チですか!

きゃー、風で帽子が飛ぶー

ウ◯チ砂まみれー



本人的にはすっきりしたらしい。

こちらとしては全然落ち着かなかった浜辺を後にしてハンバーガー屋さんへ。




父ちゃんお気に入りのフラカフェ。




さて、何にすっかな。




なかなかのボリューム。




あえて見ないようにしてるらしい。。。




ニコニコご機嫌HALくんです、、、と言いたいところですが




実は蒸し暑くて舌が出っぱなしなのでした。。。



このお店、すごく気楽でテキトーな距離感が居心地よかったりします。

2015/08/18

裏磐梯から南会津へ

さて、お盆休みの旅4日目最終日。

今朝も他のワンには目もくれずルーティン通りチェックして回るHALくんです。

すっかり自分ちのように振舞ってます。




車に乗り込んで、さあ出発。



雲の切れ目から青空が覗きます。

今日は晴れそうです。




ペンションからすぐ近くの五色沼。




以前も来ましたね。




人混みを避け、、




水辺まで降りてきました。




なんだか張り切ってます。




大きな鯉が悠々と泳いでいました。




晴れたら晴れたで暑いでやんす。




のんびりした五色沼でした。





お天気も良くなったしさあ次はどこへ行こうか。




磐梯山を超えて猪苗代湖のほうに来てみましたが、、、




結局お蕎麦屋さんで早めのランチをとっただけで猪苗代湖おわり。




南会津へと車を進めました。




全く関係ありませんが、これ、墓場として完璧なロケーションじゃないでしょうか。




しばらく山間の国道121号線を走って途中下車したのが、、、



こんなレトロな駅舎。

ちょうど電車が来るころで人がいっぱいでした。




あっ、来たよ。




反対側からも来たよ。



鉄ちゃん気分で撮りました。

ちなみに父ちゃんは乗ったことがあるという会津鉄道です。




駅の隣に足湯コーナーがあって、HALくんもひと休みさせてもらいました。




途端にガランと静かになった駅舎内。




そんな会津の小さな駅でのひとときでした。



そしてさらに走ることしばし。

訪れたのはこちら。

なんと読む?



とうのへつり。

へつりって会津の言葉で危険な崖を言うそうです。




人でいっぱい。



HALくんは背が低いし案外おとなしく歩くので周りの人に気付かれないもんです。

この前を歩いている方も後ろに変な犬が付いてきてるとは思ってないでしょう(笑

前から来る人がすれ違う瞬間に「あら!」という感じ。




ゆらゆら揺れる吊り橋を渡ってみましたが、、、




この先は母ちゃんひとりでも怖いぐらいだったのでHALくんは自粛。




「おーい、母ちゃんはここだよ〜」、、、と叫んだりはせず。



いやいや、日本の原風景といった感じだね〜。

今まで見たところで言うと、木曽や岐阜の里山風景を思い出します。



あの崖の切れ目、子供やお年寄りもけっこういたけど、みんな怖くないのかな〜。

母ちゃんは滑る恐怖症というのがあってすごく怖かった。




そんな塔のへつりを最後に、、、




東京へと帰りました。



東北道の渋滞を避け、国道4号線、いわゆる日光街道をひたすら走り帰りました。

ほぼまっ直ぐ南下してわが家のエリアまで行けちゃいます。

道路も整備されてて特に栃木県内は信号もほとんどないので下道として最高です。

とは言え、父ちゃんはお疲れですが。。。ご苦労さまでした。