2012/10/01

チクチクその後

チクチク気に入って、私にしては続いているのであります。

こちらの♂♀ペアのバセは、、、

先日一緒に山歩きに行った小林家のバセちゃんをモデルにしました。

天国に行ったまめ蔵くんを偲んで作ろう!と思ったのです。




今までの反省を踏まえ、奮闘すること1日半。

ボディと足がだいぶ改善されました。


小林さんに差し上げたらとても喜んでくれました♪ヨカッタ、ヨカッタ。


さて、今までのを改めて並べてみると、、、

なんでかサイズが小さくなっていく、、、

それにしても初めて作ったハルくんがなんと間が抜けてること!!

できたときあんなにカワイイと思ったのに。。。

2番目に作ったハルくんこそ完璧!と思ったけど、今見ると、なんか違う。。。

チクチクの世界は奥が深いのだ。




さて、こちら最新作。

こんな小さなバセ2匹にしたのは、、、




こんな風にしたかったから。




昼寝してるハルくんと意味もなく一緒に撮ってみました。。。




その後、アイテムを追加して完成!




泳げないのに魚を狙ってるバセ男を見て『バカね〜』と言ってるバセ子。

というのがストーリーです。


例によって現時点では大満足。

さて、次の妄想ストーリーは何にするかな?




2 件のコメント:

Two Beans さんのコメント...

本当に本当にありがとうございました。
まめ蔵の上目使い、思い出してグッと来てしまいました(泣)。
こんなにも手間をかけて頂いていたなんて。
大切にさせて頂きます!

Kazuyo Sato さんのコメント...

なんだか手前味噌なブログをアップしちゃいましたが、喜んでいただけてヨカッタ!
まめ蔵くんは目がとってもチャーミング。今もあの瞳で天国から見守ってくれているんじゃない?
さてさて、また一緒に遊びに行きましょうね〜