2012/08/02

ワキのお手入れしてますか?

って、どこかのエステサロンの売り込みみたいですが、、、。

さて、今日の東京は34度とかテレビで言ってました。

一歩も外に出てないハルくんと母ちゃんです。

ベランダに水を撒くと、、、10分間ぐらい涼しいような。

あっという間に干上がるわ、水道代も上がるわで、こりゃたまらん。。。

でも今日はカラッとしてて風もあり、家の中では過ごしやすい日でしたよ。




ハルくん、ちょっとゴロ〜ンしてごらん。

えっ、なんすか?




脇が赤黒くなってますねぇ。

よく見ると毛穴のところにブツブツと小さな黒いものがあるんですね。

シャンプーのときはなかなかここまで洗えないのよ。




ということで、今日はワキだけ集中してお手入れしよう!

メグさんから分けてもらった薬用シャンプーで洗います。




シャンプー液をしみ込ませた布で優しくゴシゴシ。

あのぶつぶつたち、どっか行け〜。




しばらくそのままにしてシャンプー液をしっかり浸透させます。

それから何度か水拭きして、最後は乾いたタオルで拭き終了。




本人による自然乾燥?

でも乾かして欲しいのは上半身のほうなんですけど。。。




1回やっただけでも色味が薄くなり綺麗になりました。



以上、ご参考までに。。。



2 件のコメント:

ふじこママ さんのコメント...

これはすごい!
我が家もふじこの脇がもっと赤くて良く見るとぷつぷつ黒いのも・・・
病院でマラセチアと診断され薬飲んだりシャンプー増やしたりしてますが、この方法はとても良さそう!
早速今晩してみます!

Kazuyo Sato さんのコメント...

ふじこママさま

こんにちは~。
黒いぶつぶつありますよね。毛穴ごとに。

くれぐれもこすりすぎないように、私もついムキになってしまうので・・・(>_<)

効果あるといいですね♪