2012/06/29

下町ドッグカフェ巡り

というほど大げさなものではないんですが、、、

深川あたりにドッグカフェがあるとネットで見つけ、行ってみることに。




飼い主が犬に似るのか、犬が飼い主に似るのか・・・




とっても淡々としたお店だったので黙々とランチを食べ早々にお店をあとに。

やっぱりドッグカフェはくつろげる雰囲気というか環境が欲しいなぁ・・・。

さて、近くの清澄公園を散策。

ドッグカフェにも来ていたダックスくん連れの方と遭遇。




おかまちゃんということで、ハルくんはとってもお気に召したようでしたが、

『ボクは結構です』と言われてしまったようでした。。。




帰ろうかと思ってたけど、スカイツリーがすごく近くて天気もいいので

寄ってみることに。

ここにはドッグデプトカフェがあるのです。




これは人間様のプチワッフルデザート。

ハルくんにもワンコ用というワッフルを頼みました。

本人には食べた気にならないくらいの量でしたけど・・・

もうちょっとね、ガツンとしたものも用意してくれてもいいのにな。




店内は犬連れの人はほとんどいなくて普通のカフェとして賑わってました。

ドッグカフェで犬連れのほうが気が引ける感じになったのは初めてだぁ〜。

でも、通りに面してて眺めもいいし、人間ウォッチングもできるし、近いし、

たまに来てもいいかな〜。




天気予報では週末にかけて崩れるはずだったのに。。。

すごくいい天気になった東京です。

誰もが上ばかり見上げてるので雑踏の中でもハルくんの存在すら気付かれず。

バセ布教活動も不発に終わりました。

やっぱりスカイツリーにはかなわないね〜(笑




パーキングロットまでの帰り道、父ちゃんが撮ってました。

気になったらしい。。。







都心近くの犬連れスポットとして登録完了です!



2 件のコメント:

キモサベ さんのコメント...

何か幸せなハル家の休日、三者三様、、いい感じですね。

しかし1枚目の写真はなんだろう?カフェ?

雑然とした感じ、、スワップミート?

都会は?がいっぱいRデRナ。

Kazuyo Sato さんのコメント...

あら、キモサベさん、いらっしゃい。なんて飲み屋のオバちゃんみたいですけど・・・
あれはですねぇ、なんとか下町のドッグカフェの雰囲気出そうとしたんですが、、、失敗というか、あれが現実というか(笑
そうなんです、都会は?だらけなのでRります。