2011/02/28

ルカちゃんの子供たち

この土、日はようやく念願のルカちゃんベービーたちを見に行くことができました。

早速ですが、、、まずは俯瞰図。



みんな思い思いの格好でひっくり返っておりますな・・・。

この時期の成長の早さは目を見張るものが。

メグさんは毎日毎日が驚きと喜びで楽しくてしかたがないって。

いい話し♪




そしてこちらが噂のハルくん二世と言われてる男の子。

そう聞いただけで、すでにえこひいきモードに・・・(笑

これからオメメがパッチリしてくるのね。





さて、こちらは10匹のおチビチちゃんたちの偉大な母、ルカちゃん。

おとぼけ顔になっちゃいましたが、実は実はと~っても、しっかりしたお母さんです。





どうしっかりしてるかというと、しっかり監督していました。

メグさんがご飯をあげてるのをチェック。

『そう、そう、ちゃんと食べさせてね』





メグさんがシーツを取り換えているところをチェック。

『そこ、そこ、ちゃんと広げといてね』





その間、かごの中に移された子供たちをチェック。

え~と、1、2、3・・・





ちゃんと10匹いましたね。





『フ~、やれやれ、子育ても大変ざますわ・・・』



と言ってるかどうかは不明ですが、、、

こうしてメグさんがお世話するのをしっかりチェックしたら

安心して一休みするルカ母なのでしたァ~。





一方、こちらはおチビちゃんたちの曾おじいちゃん、ジョーイ。

自分のひ孫たちでお家の中が賑やかになっているのを遠くに聞きながら

陽だまりで静かな時を過ごしているのでしょうね・・・




なんだかとっても豊かな気持ち・・・です。


さて、最後に私の妄想の入ったスライドショーで締めくくり。

ルカにゃんダイヤリ―からもちょっと拝借しちゃいました。(事後報告m(__)m)

クリックして是非フルウィンドーで見てくださいね♪



小さな命も大きな命もないですね。

どんな命もみんな一生懸命生きていこうとしています。

それを愛情を持って見守っていくことができれば世界中は平和になりますね。

そんなこともふと思ったりして・・・

2 件のコメント:

ルカ家一同 さんのコメント...

なんともすごいスライドショーまで作っていただいて、、、ありがとうございます!
ちょっとウルウルきてしまいました。

ルカの子育ても、パピーたちの成長も、感動ものです(T_T)

ところで、ハルくん二世は、ぜひ!ハルままさんのところでお引取りになってはいかがかと!?(笑)

ハルまま さんのコメント...

ウルウルきちゃいますよね、私もスライドショー作りながらウルウルしておりました(笑
さて、コメントが反映されてないのはスパムではじかれてしまっていたのを、なんと今日発見しました。なんでスパムにされちゃうかは???なんですが、でも、これからはそこをチェックして解除しますので、すぐに反映されなくてもちょっと待っててくださいね。
ではでは、またァ。