2011/02/22

うれい・・・

ハルくん、小さい頃からどこか憂いのある目で見つめることがあるんです、、、

ブリーダーさん宅で初めて対面したときも、

たくさんいるおチビちゃん達のなかでひとりだけソッポ向いて遠くを見てるような。

決して愛想のいいタイプじゃない。

なんか私みたい、、、って実はあのとき思ったんです。

そんな気持ちもあってこの子にしようって一目見て思っちゃった。←今だから告白

さて、今日の一枚はそんなハルくんがわが家に来たばかりの3ヶ月の頃。



ま、今思えば、な~んにも考えてないだけだったんだろうけど・・・笑

4 件のコメント:

ルカ兄 さんのコメント...

ハルくんはハルままさんのところへ迎えられて幸せだと思います。
荒んだ環境で飼われている子って、もちろん人間もそうだと思うのですが、それが顔に現れるものだと感じることがあります。
(前に飼っていた柴犬が、事情があって幼い頃から精神的に病んでいた子だったので、特にそう思うのです)
だから、たとえ憂いのある表情を時折見せるとしても、ブログやショーなどでハルくんの笑顔や素振りを拝見していますと、「あー、ハルくんは幸せなんだなぁ・・・」と。
それがなんとなく分かる気がするのです!(^-^)b

・・・・んー、ちょっと的を射ていないコメントだったでしょうか?(^-^;
なんとなくフッと思ったことを書かせていただきました~。

ルカ兄 さんのコメント...

何度コメントを書いても反映されないのはなぜなのでしょうか?(;_;)

改めましてコメントをしますと、最初のコメントが削除されてしまったようですので、コメント内容に何か失礼があったかと思いまして、お詫びのコメントを先ほどから何度も投稿しているのですが、全く反映されないのです。

ハルまま さんのコメント...

ルカ兄さま
出掛けていて今、コメント拝見しました。何度もごめんなさい。ブログ上で反映されないのはどうしてでしょう?私のメールの方にはコメント内容が全部来てました。な~んにもお気になさらず。気を悪くするなんてとんでもない。それどころか、とっても暖かいメッセージを頂いてすごく嬉しく思っています。うちはワンコ飼い初めてでハルしか知らないのですが、こうしてハルを通じてなんだか親戚のようなお付き合いができるって、本当にありがたいことだなあとつくづく思いましたよ。
ほんとうにお気になさらず、そして何度もお手数おかけしてしまって、申し訳ない!!   <(_ _)>

ルカ兄 さんのコメント...

そうでしたかー。
少しホッとしました(^-^;

むぅ~、なぜコメントが反映されないのでしょうね(?_?)
ただ、先ほど打った最後のコメントは反映されたようで本当に良かったです。
(何度やっても反映されないので、いつもと違うパソコンから書き込んでみたんです。そうしましたら反映されたようですので、何かこちら側の原因かもしれませんね)

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!
あと、このコメントが無事に反映されることも願いつつ(笑)