2017/09/10

北陸旅5日目 北陸から飛騨路・高山つづき

さて朝市から高山の古い町並み散策へ。

ひとたび天気が良くなると日差しが強い高山です。




でもカラッとしていて日陰はとても過ごしやすいのです。




そんな高山の町をぶーらぶら。







この建物は歯医者さんだそうです。

なんとも絵に描いたような朝顔が咲いていました。




そしてこの歯医者さん、余程のお屋敷と見え、続きは美術民芸館になってました。




途中一本100円のみたらし団子を食い、、、




そろそろアレの出番じゃないですかというHALくんの無言の訴えに答え、、、




ソフトクリームを食べました。




なんでもお手頃価格なのがとってもいい!




さて、お昼を食べるところを探してウロウロしてたら、、、




なんと偶然ワンコいいですよぉと言ってくれたお店を発見。




よく見たら中庭ワンちゃんOKと微妙な犬のイラストと一緒に書いてあった。




ワンコ同伴特別席。




お客さん側から見るとこんな感じ。






高山ラーメンと呼ばれるものかどうか分りませんが、とてもさっぱりしてました。




こんなお店が増えてくれるといいですねぇ。



そんな高山の町。

里山の自然に囲まれ、素朴な落ち着きの中に静かな活気があります。

うまくご紹介できなかったけど、モノづくりの古い歴史が町に深みを与えている、

そんな風に思わせてくれる町でした。

また機会があったらゆっくり滞在してみたいなぁ。




さて、HALくんがつまんなそうなので山の方へと繰り出してみました。




ドッグラン入口って言ったってねぇ、、、




どこもかしこもドッグランみたいなもんじゃん。




こんなに誰もいないとは思わなかったわ。




ま、いっか、




澄ましておりますが、スカートからパッチが見えてるんですけど。。。




はーい、HALくんこっち向いてぇ。




必死です。。。



成果がこちら。

やや仏頂面のHALくん。






最後に自撮り。



HALくんの鼻息がかかったところで今回の北陸旅+飛騨高山の旅も終わり。

見てくださった方、ありがとうございました!

0 件のコメント: