2016/03/04

父ちゃんの妄想と裏腹に、、、雪

先々週の週末、福島県までドライブ。

あいにくの小雨模様で外で遊ぶこともなくずっと車の中だったHALくん。

須賀川の旅籠屋に泊まります。

「ごめんね、これあげるから許して。母ちゃんの大好きなかっぱえびせん」



「そんなもん食えるか、ペッ!」

母ちゃんの大好きなかっぱえびせんが。。。




「ごめん、そんなつもりじゃなかったんでしゅ」




「早く明日にならないかなぁ〜」



などという小芝居づくしの須賀川の夜を過ごし翌朝、会津若松へと。

お天気も良くなりました。




以前も来たことのある会津若松市内のドッグカフェ。




きゃっ、嬉し恥ずかしおそろいのセーター。



「なに食べてんの?」

「気にすんな」



会津若松市内は近年稀にみる雪の少なさとか。

妄想父ちゃんは雪を求め南会津の山へと向かいました。




向かうは大内宿。




ん?なんか雪が、、、



少ないような、、、。

しかも昨日の雨でベチャベチャよ。




テンション下がる父ちゃんとHALくん。




じゃあ今度は母ちゃんとおそろい。




それでもちょっと雪が積もってるところを選んで写真を撮ってみましたが、、、




「ちめて・・・」と片足あげる。



あ〜あ、お腹もドロドロになっちゃって。

もう帰ろっか。




それぞれの思いを胸にとぼとぼと駐車場に向かう父ちゃんとHALくんなのでした。





4 件のコメント:

HALくん大好き母 さんのコメント...

HAL家の小芝居、大好きです(笑)

lazyhal さんのコメント...

ハイ、ありがとうございます!

きもスバル さんのコメント...

白銀の世界をスバルで斜めになってぶっ飛ぶ、、夢、

未だかなわず、、ですか。

lazyhal さんのコメント...

きもスバルさん、こんにちは。

もう今年のチャンスは残りわずか。
今週末のラストチャンスに賭けます!笑