2014/03/18

上野公園

公園ネタが続きますが、先週末、上野公園にプラッと行ってみました。

ここも一番乗りの桜がみんなの目を引いていました。




久しぶりに来たら公園の中がだいぶ様変わりしててビックリ。

向こうに見えるは国立博物館。

母ちゃんの通ってた高校はこの目と鼻の先。

卒業写真も博物館の前で撮ったという懐かしい場所です。

上野なんてダサくてしょうがないと思ってたあの頃だけど、、、

こうして犬連れて旦那と散歩に来ることになろうとは、、、

年をとりました。




一番変わったのはこんな立派なスターバックスができていたこと。




子育て世代と犬連れ世代(笑




これは父ちゃんご所望のカット。

なんかこういうちまっとしたことが好きなんですわ、あの方。




オジさんと目が合って、、、




見なかったことにしようとするHALくんでした、、、笑


この後、オジさんが飼ってる猫の話をしばらく聞きました。

ストーブを一人占めしてるという話でした。。。




不忍池辺りに来ました。

見ようによってはセントラルパークのようでもあります。。。んなことはない?




HALくんは今日もたくさんの人に声をかけてもらったね。

オジさんでも愛想良くしなきゃダメよ。。。




この桜は背が低くて写真を撮るのにちょうどいいわ。。。




2 件のコメント:

エケコ さんのコメント...

ハルくんママさん こんにちは♪

ワタクシけっこう好きです、上野公園。
ちょっとモッサリした感じ、風向きによって漂ってくる動物園のケモノ臭(笑。
そうそう、桜の季節のあの提灯。上野公園ですね(笑。

でもビックリ!あんなに大きなスタバが出来ていたなんて。
今後はこういう路線でいくのかナ・・・。

Kazuyo Sato さんのコメント...

エケコさん、こんにちは。
だいぶ春めいてきましたね♪
アハハ、ケモノ臭。たしかに。
私の通っては高校は確かトラの檻のすぐ近くだったような。でも世間的には芸大の隣と言ってました。これも間違ってはないのです(笑
公園内はだいぶ整理されて博物館に向かってどーんと開けた感じになってました。
スタバはワンコフレンドリーなのでワン連れには嬉しいですよね。