2013/10/16

HALくん人形のつもりだったけど、、、

ここまではわりと良かったんです。




でもネズミの頭じゃ小さ過ぎると勝手に大きくして、、、

鼻もこんなにとんがってなくていいよと、勝手に目数減らしたら、、、

なんとも変な頭になってしまった。。。(泣




こんな目を付けたらどうなるかしら?

ドラえもん?

え〜ん、どんどん思い描いてたHALくんから遠ざかってしまう〜




耳を付ければちょっとはそれらしく見えるかな?

茶色にすると、かえって野暮ったいか、、、

そうだ!同じグレーで、裏地に花柄プリントの生地を付けよう。




「どんなに頑張っても本物のボクちんにはかなわないのだよん」




結局、目もシンプルに。

こんなん出来ました〜。

期待してくださった方、、、ゴメンナサイ(笑

ま、垂れ耳の動物らしき人形ということで。。。




耳の裏はこんな感じ。

これは結構気に入ってます。



かわいいセーターとか着せたらだいぶ変わるかな?

もうちょっと頑張りま〜す♪




2 件のコメント:

エケコ さんのコメント...

ハルくん人形とってもとってもカワイイです♡
穏やかな表情なんてソックリ!
なんだかとっても癒される〜。ずっと見ていたい〜。

メリヤス編みのあみぐるみなんですね。ムズカシそう...。
お洋服も楽しみにしていますッ☆

lazyhal さんのコメント...

エケコさん、こんにちは。
"全ては妄想から始まる" byハルまま
という格言があるかどうかわかりませんが、ドラえもんになったときは妄想も途切れそうでしたが、なんとかまだ続いています。
昨晩、セーターを編みました。着せたら妄想度急上昇!(笑
またアップしますね。