2010/04/27

ハル君、2歳になりましたァ

って、誕生日は26日だったんです・・・

親バカしてるわりにはいい加減なわが家(笑

ハル、そして兄妹のみんな、2歳のお誕生日オメデトウ!

それぞれのお家でお祝いしてもらったかな?

これと言って記念写真を撮ったわけでもなく、しょうがないので

土曜日に行った水元公園での様子で~す。定番で~す。

雨が降ったりすごく寒い日があったりと変な天気が続きましたが、

この日は久々にカラッと晴れました!

鯉のぼりが青空の中で悠々と泳いでいました!









こうして見ると、ハル君、なかなかのマッチョマンでしょ?





この日は思いっきり自由運動。気の向くまま、いい匂いを求めて一心不乱に散策中。





いつものハル君で~す。




新緑の季節ですねェ。













こうしていつもどお~りの休日でしたが、気持ちよく過ごせました!

2010/04/14

ご近所さん♪

ハル父ちゃんがお世話になってるご近所の床屋さんの看板犬

ビーグルのハッピー君





「待て!」をちゃんとしてますよ♪





表情がビーグル君ですねェ~。




残念ながら男の子同士なのでハル君と仲良く・・・は、

今のところちょっとむずかしそうですが、

これからもヨロシクネ♪ ハッピー君♪

2010/04/12

石岡ファンシャーズクラブ展

日曜日は茨城県ひたちなかで行われたドッグショーに出陳しました。

海岸近くで午前中は暑いくらい天気が良かったのですが、

その後、突風でみんなでテントを片づけたり

夕方になるにつれ寒くてガタガタ震えるような変な天気・・・。





ハル君、先生の言うことをよく聞くんですよ。





ブリードはハル君だけなので、リラックスして見てます。

尻尾も上がって、なかなか調子いいようです!






「どうだ、取ったど~」という顔で帰ってきました。

1匹だけだから、ハル君。





さあ、グループ戦だ!

プチバセパパさんに必勝法を教わる?





暑かったので腰に濡れタオルを巻いてもらいました。

それをじっと見つめるノーフォークのおちびちゃんたち。4ヶ月だって♪カワイイね♪





それにしても、、、真剣



4ヶ月でもうこんなにしっかりしてます!!

バセットだったらフニャフニャ、グテグテですよね(笑   えっ、大きくなっても?



グループ戦は3頭でした。







見事、1席をいただきました!! パチパチ~





この後、ベストインショーが始まるまでに空模様が怪しくなり、冷たい風がピューピュー。

でも、ハル君は午前中よりもさらに動きがよくなってよく集中してたようです。





ウエィティング中も尻尾を上げたまま、気合い入ってます。





二人して同じ方向を見て、、、笑





ジャッジの方をガン見・・・いえいえ、しっかり見てます。




残念ながら上位には残れませんでしたが、とっても頑張ってショーをしてくれました!

お疲れ様~。

最後に動画はこちら ↓




見ていただいた方もお疲れ様~。

2010/04/07

親バカステッカー

車に貼るマグネット式のステッカー

こんなの作っちゃいました!!

↓ ↓ ↓ ↓



写真の向きがどうしてもこうなっちゃうんですが、、、

A4版くらいあって結構大きいんです。

前々回のショーで初お披露目。

親バカ波長が同じオーナーさんから大絶賛!?

以前もご紹介しましたが、ご興味ある方は

http://www.vistaprint.jp を見てください♪

この写真のハルは8ヶ月くらい。

大人っぽく、バセットらしい風貌で写ってるのが気に入って年賀状にも使いました。

あれから1年以上が経ったんだなァと。

この写真の頃はショーに出るなんて全然考えてもなかったのに・・・

今ではすっかりショードッグとして頑張ってるハルくん。

この1年の日々の運動で、ダルダル皮の奥には隠された筋肉がモリモリなんですよ。

そう言えば本部展でも、一緒に見ていた方々から、またもやお褒めの言葉を。

バセットの白い子であんなにしまった体できれいなラインはめずらしい!!ですって。

しまった体できれいなライン!きゃあ、そんな~、とんでもない~。 

 ↑ 言っとくけどあんたのことじゃないからね。(と、ハル父ちゃんの耳打ち)

冗談はさておき、そんなふうに言っていただけるのはほんとに嬉しい~。

日々の積み重ねってやっぱり大切なんだなァと改めて思いました。

そこで、気合いを入れ直してハルくんのさらなる体作りに励む日々なのです。

って、良く食べ、良く寝て、良く歩かせてるだけなんですが・・・(笑

ハルくん、ただ今、コンディションバッチグー!! ←古



最近の私のお気に入り。



どうです?たっぷりデューラップの奥に引きしまった筋肉が・・・

あなたなら見えるはず。

2010/04/04

FCIジャパンインターナショナルドッグショー

4月3日、4日の2日間をかけて、1年で一番大きなドッグショーの大会がありました。

FCIジャパンインターナショナルドッグショーです。

もちろんハルくんもルカちゃんと一緒に出陳。






出番直前のハルくん。

今日はバセットのオスはジュニア1頭、チャンピオン6頭だって! 大変だ!





さてさて、結果は、、、、残念ながらブリード戦、1席も2席も取れず沈没…

「ま、しょうがないか…」って感じなんですが、、、

とは言え、どうも最近のハルくん、以前のようなハリキリ具合がなくなってきたような?

今日もなんとなくやる気がないような、尻尾もめずらしくヘナヘナと下がったりと、、、

子供のころのようなキャピキャピした感じがなくなってきたのはしょうがないとしても、

貫禄が出るほど体ができているわけでもなく、、、

ちょっと中途半端な時期なのかなァ、なんて思ってます。

ビジュアル的にはいわゆるトライカラーの子に比べるとどうしても見劣りしがち。

ましてやハルはレモンカラーといってもジャッジサイドは真っ白。

尻尾フリフリ、愛想フリフリ、自分で胸張って「どうだァ!!」ってアピールできれば、

トライの中にいても引けを取らないハルくんのはず(?)なんですが、、、

それができれば本当に優秀なショードッグですよね。

そんなこちらの思うようにはいかないもんです(笑)



↓ヘナヘナ尻尾のハルくん。あなたのトレードマークよ~しっかりして~。





↓オッ、上がった、上がった。





ブリード戦の様子はこちら。




今月末でハルくん、満2歳です。一番成熟する3歳に向けて大切なこれからの1年。

ハルくんの男っぷりを上げるために、頑張ろう!!と思うのでしたァ~。