2010/09/06

今度は伊豆旅行なのだァ~

2週続けての週末旅行!がんばってます。来週は、、、もうありませ~ん。

今回はシャボテン公園がすぐ近くにある小さなワンコ専用ホテルを予約。

伊豆もワンコフレンドリーなのでたくさん泊まるところや遊ぶところがあるようです。

カーナビ様のおっしゃる通り、厚木小田原道路から伊豆スカイラインへと。

標高はどんどん高くなり、蛇行の続く道路です。

なので、ヤンチャな方々が残したタイヤ跡がいっぱい~。

展望スポットで休憩。





暑かったけど、時折吹く風が気持ちがよかった・・・高尾山とは違う。





ちょっと走ってみたり。





見えるのは熱海市街。

もっと空が晴れてたら海がきれいに見えたんだけど・・・残念!





着きました。今晩のお宿、サンロードさんです。





裏手から見るとこんな感じ。プールもあります。





部屋のベランダから見るとこんな感じ。





ドッグランの施設なんかはイマイチかな・・・。





お楽しみのお夕飯。ここはお料理が豪華なんですって!

このあと、伊勢海老やらサザエやら、カニやらが出てきて食べきれない!

それぞれがメインとなるようなお料理が並び、ほんと贅沢ですよねェ。

で、残しちゃうし・・・。ああ、2回に分けて、今日の夕飯に回したかったわ・・・





ハル君もすっかりお泊りにも慣れたもの。

このマットはハル君御用達。

実を言うと、ちょっとお部屋は匂いがしたんですね・・・

多分カーペットに浸み込んでるんでしょうね。消臭剤とかと一緒に。

その点では前回のきぬ川国際ホテルの純和室はホントに綺麗でした。





付近をちょっと散策。





こんなバス停を見るとのんびりしますね。





そしてお椀をひっくり返したようなまん丸お山は大室山。





宿の掲示板にありましたが、てっぺんはこんな風になってるらしい。

リフトで頂上まで上がっていけるようです。




このまん丸お山のふもとにシャボテン公園があります。

明日はシャボテン公園に行ってみよう!

Stay tuned...

0 件のコメント: