2010/07/26

はじめてのプール・・・だったけど

さて、山中湖にあるドッグリゾートワフでの一夜が明け、

メグさんチームも合流して、一気に賑やかになりました!

今日もいい天気。

日差しは強くても木陰に入ると東京にはない涼風が心地いいんですネ♪





笑顔のラルクと向かい合ってるのはお友達Tさん家のお嬢さんレトリバー。

ラルクの後ろにお尻だけ見えてるのはジャックラッセル、ジジちゃん。

そしてその左側に見えるのがいつもオシャレなトイプーのハピちゃんです。

ちゃんと撮ってなくてゴメンネ~。





ピカソの姿も見えます。





プールの前にまずは足慣らしと、前日ハル君もやった50Mダッシュに挑戦。

これは他所のワンちゃんですが、6秒台が出てますね。すご~い。



ピカちゃんも走りました。

本人、走るところという認識なく、最後まで???の状態で、、、でも一応完走!!

一番成績が良かったのはトイプーハピ子嬢。何と8秒台。すごい。

ハル君ももう一回挑戦。タイムは計らず。実はタイムを計ると有料なんですね(笑

昨日より走ってました!!推定、20秒か。走るところだということが分かったようです。

ピカちゃんももう一回やればきっと分かるんでしょうね。


さあ、プールへ行ってみよう。

最初の犠牲者、、、じゃなくて挑戦者はジャックラッセルジジ。

あっけなく放り込まれました!

心配そうに見守る他所のワンコたち。大丈夫?





ジジちゃん、泳いでるというより、もがいてます。

それを見ていたピカちゃんに。

「ピカちゃんも行くのよ!」

「なぬっ!」





そしてわが家のハルにも魔の手が・・・

「ほら、ハル君も泳いでみなさい!!」

「遠慮しときます」





何言ってるの!ホレ!

無理やり押し込んだところ、、、





必死に上がってきます。





ピカちゃんも必死。それを見てますます不安になるハル。





「ほら、ハル君、お水。冷たくて気持ちいいでしょ!」

「全然」





こうなったら実力行使よ!

「もう一回入ってみなさい!」

「イヤだァ~」





「エイ!!」

ドボ~ン。





やっぱりすぐに這い上がるハル。











「ボク、もう帰ります」

「ダメ~」





こっちでは、ピカちゃんもドボ~ン。





やっぱり、必死になって這い上がってきます。





ピカちゃんもヘロヘロ状態。





今度は室内の大きなプールへ。

「ここは浅いんだから大丈夫よ。一段ぐらい降りてみなさいよ!!」

「イヤだ~」





こんなに浅いのに、出ようと必死。





「やっぱり帰らせていただきます!」





奮闘空しく、楽しそうに泳ぎ回るレトリバー軍団をうらやましそうに見る私たち・・・





そんな中、闘志を燃やしていたのが、、、

この方。ジジちゃん。

見よ、この凛々しい顔を。





「アタシ、次は絶対泳いでみせるわ!」





それに引き換え、ダメダメな男子2人。

「勘弁してよ~」





こちらは、半ば逆ギレ状態。

実際、プールサイドにいた他所のワンコに八つ当たりしてました・・・




こうして、はじめてのプール体験は思い描いていたようにはいきませんでしたが、、、

これも経験ですね♪

ピカちゃんもハルもプールのことはすっかり忘れてマイペースで楽しんでました♪

それがバセットらしいのかな?

そんなわけで、いろんな経験ができて、とっても楽しい2日間でしたァ。

また来たいなァ。

是非ご覧の皆さんもご一緒しましょ!

2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

プールみんな楽しそう〜 !
私も泳げないので HAL 君 気持ちがよ〜くわかります。

lazyhal さんのコメント...

ハイ、人間たちはおもしろがって楽しかったのですが、当の本人たちはいい迷惑だったようで・・・
普段から川遊びとか経験してないとムリなんですかねェ、やっぱり・・・