2010/07/11

お教室通い・・・その後

土曜日はドッグスクールに行ってきました!

場所は神奈川県相模原市の麻布大学構内なんです。

この大学には獣医学部というのがあるんですね。

スタディ・ドッグ・スクールと言います。

このメニューに出ているのはグループレッスン。

ハル君はプライベートレッスンを受けているのですが、今日は外で実施。





休憩中に、ちょっと今日のおさらい。

ハル君、いいですか~。





こうして普通にお散歩しているときでも、、、





『ハル!』って呼ばれたら、、、そうそう、こっちを見るのよ~。





『なんだか気い使っちゃうぜ・・・』





今度はこっちよ、ハル!そうそう、いい子~~。





『簡単じゃ~ん』



とハルが言うほど簡単ではないのだ~。

ドッグスクールと言っても、結局飼い主のトレーニングなんですよね、こういうのって。

私たちがどのようにハルを導いていけばいいかを教わってるのだと思います。

蒸し暑くてバテ気味のハル君、滅多に下がらない尻尾もヘナヘナ・・・

私もすっかり疲れて、家に帰ったら2人ともバタンキュー。

でも、少しずつだけど進歩してるかも~。

0 件のコメント: