2009/10/15

御前崎その後

って、さらに御前崎で引っ張るわけではありませんが、、、

日曜日の御前崎でのショーに出て、その晩は宿で過ごし、

翌朝、伊豆に寄って遊んで帰ろう!!なんていうのが当初の計画。

ところが、深夜からの移動後、一日中海風と日に当たって過ごしたのが

思いのほか体力を消耗し、朝食をとった後も宿でゴロゴロ・・・

結局チェックアウトぎりぎりまでゴロゴロ、10時過ぎにようやく出発。

伊豆に行くのは次回ということになって、東名サービスエリアで遊ぶことに!?

全然イメージ通りにいかないじゃん!!と思ってましたが、

サービスエリア、行ってみるとこれがとっても楽しい♪

まずは富士川サービスエリア。

こんなお店がありました。

散歩させるのに十分な広場もあって、ランチをとったりしながらしばらく過ごすことに。





うっすらとですが、富士山も見えました。



ハルを連れてブラブラしていたら、30代後半ぐらいの男性がこちらに走ってきます。

そして私たちの前に止まるなり

「僕もバセット飼ってるんですよ♪ 今日連れてこなかったんですけど、、、じゃあ!」

ってまた走り去って行きました。

しばらくすると今度はちょっとお年を召した男性が声をかけてきて、

「うちも15歳になるバセットがいるんですよ。今もオムツをして車の中にいます」って。

しばらくお話をして別れてから5分程。今度は同じくらいのお年の女性がやってきて

「さっき主人がどうも」って、またまた、バセットの話でちょっと盛り上がり。

そしてまた5分程経ったら、ご夫婦で来られて「連れてきちゃいましたァ」って、

お父さんがオムツをしたおじいちゃんバセを抱きかかえてます!

ハルはオムツの匂いにガウガウハヒハヒ落ち着きないし、どうしたらいいの~(笑

歩けなくなってもこうして一緒に連れていて、大切に育てられてきたんだろうなあって

愛情の深さに感動しちゃいました!

他にもバセットを飼ってるというご夫婦も話かけてきて、今日は何というバセ日和♪

バセ飼いの人って、バセット連れてる人見ると話しかけずにはいられない!?



さて、次に立ち寄ったのが足柄サービスエリア。

ここもワンちゃんフレンドリーなSAでした!

芝生のお山で散策。





左のはウOチ用ボックス。





富士山から湧き出るおいしい水をいただきました!






こうして連休のショー+行楽を無事過ごすことができました♪

このあと、車は我が家へと。ええ!? 事故渋滞だァ~~。

4 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

きれいな富士山(@_@)惚れ惚れしま~す(^^)

ワンコを飼っていると同じ犬種を見かけるとついつい話しかけたくなります。
特にバセットは珍しいので話しかけてきた方の気持ちがよ~くわかります。

こうしてワンコの輪が広がっていくのですね(*^_^*)

Hal さんのコメント...

天気も良くて、のんびりと過ごせました。
ワンコと一緒だと特に何をすることでもなく、時間を忘れていられるのが不思議ですネ!

私たち新米バセ飼いとしてはいろいろ教えてもらえるととっても勉強になるので、バセ飼いの皆様、いつでも声をかけてくださいネ~♪

おはる さんのコメント...

御前崎遠征、お疲れさまでした。

我が家は謙太を連れていると、なんか、
「うちはスタンダードブルを飼ってるんですよ」
という方が、よく寄ってくるのです。
何だか似てますねぇなどと言われますが、
正直、そぅ?と思いますけどね(笑)

Hal さんのコメント...

スタンダードブルってブルドッグのことですか?全然違いますよねェ~(笑
ムスッとした感じが似てるってことでしょうかね。
うちもたとえば、キャバリア連れてるオジさんとかに「オッ、うちのとちょっと似てるなァ。なんかとのミックスだな」なんてすれ違いざまに言われたりします。
バセットハウンドですよって言いそびれちゃったりするんですが、思い込んでるオジさんのためにも教えてあげなきゃ…ネ(笑