2009/06/29

那須へドライブ♪

昨日の日曜日は那須までドライブに行ってきました。

我が家は東北道へのアクセスが便利で那須までは2時間ちょっとで着く(はず?)。

1時間ほど走って佐野のサービスエリアでちょっと休憩。

最近はこういうドッグラン設備のあるところが増えましたね!





他にワンコがいなかったので自由きままに散策するハルです。

ところがこのあとちょっと一波乱が、、、

シェパードくんがやってきたのですが、先にいたハルが強気になっていたせいか、

急に勇ましいのが入ってきて怖かったのか、普段見せない怒り方をしました。

急いで外に連れ出しましたが、、、

特にこういう不特定のワンコが集まる場所でフリーにするときは気をつけないといけませんね。

でも、、、シェパードくん、いきなりフリスビーでバンバン遊んでもらってたけど、

あれじゃあ他のワンコが入れないよ・・・





さあ気を取り直して那須へGO!

まずは西那須野ICからほど近くにあるホウライ牧場というところに行ってみました。

ここは入園料がいらなくて駐車場もタダ。のんびり過ごせていいですよ。

ハルくん、お馬さんと初対面です。




『あれは何ていう生き物ですか?』







この気球も試乗体験できるみたいです。

若干びびりながらお馬さんを見ていたハルは、

背後で気球が大きな音を立てて上がると思いっきりビックリしてました(笑

結構ビビリかも…。





ここにもドッグパークというドッグランスペースがあります。入場料は600円。

『端っこばかり歩いてないで思いっきり走ったらどうですか~』





『ちょっとちょっと、休憩しにきたんじゃないのよ~』






ホウライ牧場を後にして那須高原方面に向けて出発。

『乙女の滝』にきました。





滝まではこの階段を降りないといけません。

『えっ、無理』





『そう言わず、、、ゆっくりでいいから降りてみましょう』





無事到着。

『我ながらがんばったなァ・・・』











こうしてハルくんにとっては初めてづくしの一日となりました。

また行こうね♪

お付き合いいただいてありがとうでワンした!!

4 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

澄んだ空気が日記を通してこちらに伝わってきます。
気持ちよさそう~(^-^)

最後から2枚目の写真のHAL君の表情♪♪とても穏やかでいいですねぇ~(*^_^*)

Hal さんのコメント...

ハイ、実はあの写真が今回のベストショットと私も自己満足しておりました!!

顔つきが大人びてきたなあと思うこの頃です。
さて、今度の週末はどこに行こうかなァ~♪

どこかお勧めスポットご存知でしたら、是非!

おはる さんのコメント...

SAのドッグランはありがたいですよね。
でも誰もいない!ことも少なくないです、確かに(笑)

那須とか、そちら方面は我が家からは遠いのですが、
ワンコ連れで泊まれるところも多いし、
なかなか楽しそうですね。

Hal さんのコメント...

そうなんですよね。サービスエリアにドッグランができるなんて一昔前は考えられなかったですよねェ。

東北道は我が夫の得意路線(?)でありますのでしばらくは那須方面に行くことが多くなりそうです。この夏は泳ぐハルを見てみたいと思っております♪♪