2016/09/14

体力強化月間

ご存知の方はこのフレーズ、懐かしいと思います(笑

さて、そろそろカミングアウトしちゃおかな。。。

実はHAL家、バックパッカーかヒッチハイカーかというような長旅に出ます。

10月9日から11月2まで、旅籠屋協賛、秋の大ドライブ旅です。

前半はGWの四国瀬戸内海旅のように淡路島から四国に入りますが、

今回は高知県室戸岬から四万十のロージーの家(友達か!)に。

そして愛媛県の三崎港からな・ん・と・九州初上陸。

湯布院から阿蘇山にある牧場を目指し、阿蘇の大自然を満喫、、、の予定。

阿蘇にはHALくんの親戚犬くんがいるんですよ。

会えるかどうかはわからないけど、ともかく同じ空の下に行きますよー。

その後北上し関門海峡から山口県に入り広島へ。

広島から日本海側に移り、山陰、北陸と巡って富山から岐阜県飛騨に南下。

最後はいつもの名古屋の給水ポイントに立ち寄り東京に戻ります。

あれ、誰も聞いてない?、、、戻ってきてくれぇ。

ということで、、、




長旅に備え、毎日うだうだ寝てるHALくんのなまった体を何とかせねばと、、、



訪れたのが栃木市にある大平山。

車で1時間ちょっと。




ちょうどトレーニングに良さそうな階段の幅と高さなんです。




エッサホイサ、、、




がんばれ、がんばれ。




道草食ってんでねぇ!




母ちゃんは先に行くど。




あ、抜かれた。。。




そんな母ちゃんとのデッドヒートの末、ようやくお山のてっぺんに。




霞んでる時が多いのですが、この日はわりと遠くまで関東平野が望めました。



お茶屋さんで一息。

上がって来るまでは湿気があって暑かったねー。

一気に汗が冷めておかげでお腹が痛くなりかけた母ちゃんです。

年とともに思わぬ症状に見舞われます。。。




お団子食べて、、、




父ちゃんは蕎麦食べて、、、




HALくんの体力強化月間1日目は無事終了いたしました。



展望台からそっと撮ってたら、あら、気付いたみたい。

こっち見てるよ。。。可愛いとこあんじゃん。



8 件のコメント:

ラミー さんのコメント...

も…
ものごっつい行程じゃないっすか!!!
負けたわ(←こらw)。

阿蘇、いいですよ~!
ぜひぜひ「道の駅 ゆふいん」に寄ってください。
ここのソフトクリームは、超うまうまです。
行った人はみな「めっちゃ美味しい!」と言ってますのよ。

lazyhal さんのコメント...

ラミーさん、早速のコメントありがとう〜。
あれ、山陰あたりまでは一緒に行くんじゃなかった?笑
道の駅 ゆふいんですね。はい、必ず。
道の駅と旅籠屋と民泊がわが家の旅の源です(笑

キモタビ さんのコメント...

おおっ!3人の旅総集編、っていうか中締め的企画? 旅籠屋さんプロモーション企画でもある? 我が家は「キャンパーで日本を巡る」なんて大そうすぎる計画、キャンパー購入にすら到っていない、、とほほ。ハル家の行動力には感服いたします。応援してますよ。。

lazyhal さんのコメント...

キモタビさん、応援ありがとうございます♪
応援だけでなくキャンピングカー、是非ご一緒しましょう〜笑
そうなんです、ハルも8歳、元気なうちにこれがわが家の旅物語総集編となるのかもしれません。
できるだけのんびり、そして一緒に楽しんでいただけるような旅になるといいな〜

ましゅーママ さんのコメント...

大変たいへんご無沙汰しております(^^;
いつもHAL君との旅行記を楽しく拝読させて頂いてます。(読み逃げばかりでスミマセン)
先日友人(今池出身)のFB情報で”今池まつり”でウェストハウスさんが1日限定イベントをされると知り、もしやHAL君遊びに来るのかなって秘かに思ってました。
1ヶ月もの旅路のご予定、今からワクワクですね。
素敵な旅になりますように♪記事のUP楽しみにしております(^^)

lazyhal さんのコメント...

ましゅーママさん、こんにちは〜。
読み逃げ結構、どんどん読み逃げてください(笑
ウエストハウスさんには長旅の最後、11月1日にお邪魔する予定ですよ。
どうなることやらですが、できるだけ現地よりアップしていきますね。
どうぞ一緒に楽しんでくださいね♪

のり さんのコメント...

初めまして!
バセットハウンド大好き、のりと申します(^^)/
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
今度の長旅で山陰にも来られるということで、思わずコメントしてしまいました。
私は島根県在住ですが、島根にも寄られますか?
近年、出雲大社周辺はキレイに整備され、お店なども前より増えたのでおすすめですよ!
旅ブログ楽しみにしてます(*^ー^)ノ♪

lazyhal さんのコメント...

のりさん!コメントありがとうございます。
気付くの遅くてごめんなちゃい。
出雲に行きますよ。
我が家のホームランド旅籠屋が出雲大社の目の前なんで {^o^}/
ちなみに20日、21日と二泊しますので、ぶらぶらしてる怪しい3人組を見かけたら是非声をかけてくださいね(笑