2015/09/25

清里テラスにリフトでGO!

ベタなタイトルだったかしら。

さて、清里二日目。

こちらが泊まったペンション、「おれんじはうす」さん。




ペンション内のリビングで。




大将とHALくん。




みんなで朝食。




HALくんはここにいます。




洋食と和食が日替わりで出るようでこの日は洋食。



敷地内のバーベキューコーナー。

昨晩は黒魔術の儀式か!みたいだったけど、こんな清々しい感じだったのね。




ザ・チーム熟女。



父ちゃんとまりが交代。

ローアングルから必死になって撮るまりにみんなが笑ってます。




HALくんが車に乗り込む様子を見届けて、さあ出発。




サンメドウズというスキー場にあるハイランドパークに行ってみます。




あ、この入り口からは入れないみたい。



こっちからだって。

要は建物内を通らずに外を迂回しろってことね。

でもこうしてワン連れを意識して案内してくれるんですからありがたい。




たまには家族写真。



と、リフトに乗るかと思いきやぶどうの直売に群がるチーム熟女。

今買っとかないとなくなるという焦燥感に見舞われる世代です。



さっそく食べる。

でも、このぶどう、美味しかったね。



ぶどうをぶら下げリフト乗り場に向かいます。

HALくんも嬉しそう♪




ここからリフトに乗って標高1900mの清里テラスとやらに行ってみます。




これぐらい大きいリフトだと乗りやすくて安心。




那須だったか一人用リフトに父ちゃんとHALくんが乗ったときはハラハラしました。




まりが素敵な写真を撮ってくれました。




HALくん、いい景色が見えますか?



無事に到着。

HALくんもいい子で乗ってましたよ。



とってもいい眺め。

雲がなかったら富士山も見えるようです。




男の子は景色よりも、、、笑




清里テラスと言われる所以。




HALくん、リフトで上がってきてよかったでしょ。




ボクちんはそれよりも、、、




そろそろあれじゃないでしょうか。




待ってます。。。




ほら、HALくん、お待ちかね〜。




早くくださいと横目で訴える。




とまあ、こんな小芝居は誰の目にも止まらずみんなでまったり過ごしました。




南アルプスののどかな山の風景です。




シルバーウィークを楽しむシルバーな面々です。。。




最後にみんなで記念撮影をして帰りのリフトに。



帰りのほうがちょっと怖い。

HALくんはどう?




ビミョウ〜。




熟女チームは盛り上がってたようです。



降りたら写真の展示が。。。

母ちゃんはすでに財布を出そうとしてます。

みんなに「買うの〜??」と言われるなか、、、




買うでしょ〜。




そしてマルシェをまたぶらぶらして、、、




午前中の部は、、、




予定通り終了となりました。



リフトを降りたところで偶然バセちゃんに会いました!

ジンちゃんという東京から八ヶ岳に移住してきたおうちの女の子だそうです。

若干、イヤがられているような、、、



そんな清里テラスでのひとときを満喫。

さあ、お昼を食べに行こう。

つづきます。




0 件のコメント: