2015/09/28

まきば公園

清里三日目の朝です。




東京では味わえない清々しい朝の空気。




日替わり朝食、今日は和食でした。



素泊まりで食材を持ち込んでダイニングで食べるのもOK.

簡単な調理ならできます。

なかなか気が利いてるシステムだと思います。




ペンションの隣にあるパン屋さん。




父ちゃんが車の支度をしてる間にお散歩がてら行ってみよう。




HALくんはちょっと待っててね。




ちょうど焼き上がりがお店に並ぶときでどれにしようか迷ってしまいました。



パンを買ってペンションともさようなら、お世話になりました。

そして向かったのがすぐ近くにあるまきば公園。




本当は初日にここを目指して来るはずだったんです。。。



こんなに広いんだ。

チーム熟女には大変だったかな。。。




ワン連れの方もたくさん見かけました。




結構見てるじゃん。




牧歌的な風景が続きます。




かなり歩いてきましたよ。



そしてここがレストハウス。

テラス席がワンコOKなのでここでお昼を食べようというのが当初の計画。

、、、だったんですが、あの悪夢の渋滞でおじゃんとなりました。




でもHALくん、今日はいっぱいお散歩できてよかったね。



うん、うれぴ〜〜。

と、ぴょんぴょん走りで草原を駆け抜けて、、、たことにしよう。




記念撮影だって。




あら、HALくんの顔が隠れちゃうわね。




ほれ、ここに顔を乗せて。




そうそう、よくできました〜。




買ってきたパンを食べながらのんびり過ごしたら、そろそろ行こっか。




駐車場に戻る帰り道。




お互い見てます。




HALくんはスルー、羊くんはまだ見てます(笑



何を考えてんでしょうかね、いつも気になるところです。

さて、まきば公園を満喫したあと、渋滞の悪夢が怖いので早めに帰りました。

その前にインター近くの日帰り温泉でひと風呂浴びてから。



とってもいいお湯でした。

湯上りにソファで休んでいたらアイスクリームの自販機の前に現れるふたりの兄妹?

真剣に話し合いながら一度去りまた現れてまた悩んでます。

なんだかとても微笑ましい気持ちになって見ていました。




ソーダ好きの母ちゃんはこれを飲みながら。



帰りの中央道はわりとすんなり帰ってこれました。

スタートはどうなることかと思いましたが、終わってみれば楽しい旅行でありました!



2 件のコメント:

HALくん大好き母 さんのコメント...

HALくんの清里旅行、キレイな青空の毎日で気持ち良さそうでしたね。

専用のお肉食べてるHALくん、ちょっとワイルドでした(笑

うちもわんこ生活してた頃、広島から車ではるばる家族四人と一匹で清里へ行った事、懐かしく思い出しましたよ。

Kazuyo Sato さんのコメント...

HALくん大好き母さんさん、こんにちは!
そうですか、広島から清里までとはそれは大旅行ですね。
うちも今回初めて清里に行ったんですが、自然のなかに洒落たお店も点在しててなかなか良かったです。
温泉もあるし(笑
また来たいな〜