2015/06/09

道の駅ろまんちっく村に行ってみた

栃木県大好き夫婦です。。。

先日の日曜日、宇都宮にある道の駅に行ってみました。

いつもの羽生に寄らず佐野まで行って一休憩。

HALくん、なんか怪しいんですけど、、、



ズーム。

ベンチの下から向こうにいるワンちゃんをじーっとみているのでした。。。



さて、宇都宮にある道の駅、ろまんちっく村。

テレビで紹介されてるのを見て知ったんですが、、、




栃木にこれだけ来てるのにこんな道の駅があるなんて知らなかったわ。




すごく広くて宿泊から温泉からプールからなんでもあります。




まずはお昼を食べようとこちらに来ました。




こんなワンコフレンドリーな場所があったのです。



母ちゃんのプレートのほうがいい匂いする?

鮭かな?肉のそぼろかな?




「どっちでもいいからなんか食わせろやッ」




そして園内をぶらぶら。




この大きいので4万円弱だって。




マギー司郎のような語り口のオジさんがいい味出しながら説明していました。



元々あった宇都宮市の施設(いわゆるハコモノってやつですか?)をリニューアル。

新たに民間会社に運営をまかせたところ赤字から大幅に収支が改善されたとか。

バブル期のハコモノだからやけに豪勢な建物があって、ちょっとちぐはぐ。

でもこうして息を吹き返すことができたんだからね。




こちらは緑の散策路。




砂利が撒かれているんだけどとがった小石が多いのが残念。



そんな新たな栃木スポット発見となった日曜日でした。。。





2 件のコメント:

ラミー さんのコメント...

すごい道の駅ですね!

こちら方面では、広島と島根と山口の境辺りが、高速道路からも離れるので、比較的道の駅が充実しているようなのですよ。
またお天気と相談しながら、我が家も出掛けて行こうと思います★

Kazuyo Sato さんのコメント...

そうなのよ、これでワンコも泊まれるところがあれば毎週末行ってもいいぐらいよ(笑
道の駅とかサービスエリアとかすごく充実してるところが増えましたよね。