2015/02/09

井の頭公園あたりをぶらついたのだ

井の頭公園に初めて訪れてみました。

武蔵野市と三鷹市にまたがっているのですが、我が家からすると山手の大都会。





このお店が店内ワンコOKと知って来てみたのです。



店内は若者、家族連れ、観光客でとっても賑わっていました。

水元公園の少子高齢化からするとだいぶ様子が違います。

お店のスタッフさんもスタイリッシュでいながらとっても親切。




HALくん、となりのテーブルを見過ぎだっつうの。




母ちゃんはグリーンカレーにしました。




父ちゃんはトムヤンラーメンだって。




ランチをしたあと園内を散策。

「ワンコとゆったり過ごせる点では水元公園に一票かな・・・」

と、スナフキン母ちゃんは思いました。




池を覗くと「餌くでぇ〜〜」と寄ってくる大きな鯉ども。。。




古くてくねくね曲がった大きな桜の木がたくさんありました。




今日みたいな日でそこそこの人出なんだから花見の頃はすごい人だろうな。。。



ぶらぶらしながらお茶屋さんでお汁粉一杯。

ちょっと休憩できるカフェやお茶屋さんがいくつかあるのはいいですね。

公園内はたくさん犬連れの方が見られましたが、柴犬率が高かった。




そんな井の頭公園を後にして次に向かったのは、、、




途中パン屋さんで寄り道して、、、




すぐ近くだったのね。




館内は予約してないと入れないのですが、外観だけ見学。




トトロさん、こんにちは。




ちょっとお邪魔させていただきます。




となりのトトロもよかったけど、やっぱ千と千尋かな〜、どっちかな〜



そっか、トトロみたいなのがお風呂に入ってる話が好きなんだ〜〜

意味不明ですみません。。。



0 件のコメント: