2014/10/05

タンクくんとジョルノちゃん 訂正、ジョリーンちゃん

土曜日は、久しぶり(何年振りだろ?)にドッグショー会場に行ってみました。

羽生インターから降りて埼玉の田んぼ風景を眺めながら走ること20Kmあまり。



何の予備知識もなく行ったのですが、ルカ家の新人女優ジョルノちゃんがいました〜♪

1日後、、、訂正! メグさんのところにいるジョリーンちゃんでした。



思いがけず長野からメグさんも来てて久しぶりに元気な声を聞きました。

ハルくんもお世話になった黒木ハンドラーも変わらずご活躍。




「ジョルノちゃん、お家にいるルカお婆ちゃんの兄にあたるHALオジさんですよ。」

一日後、、、訂正! というわけで「はじめまして、ボク、ハルと申します。」




そして、高知県から来てるタンクくんにも会えました〜♪




タンクくんはあっという間にインターチャンピオンにまでなったんですよ。




余裕でせっせとお仕事こなしてるタンクくんですが、その様子がとってもカワイイ!



さて、こちらでは鼻つき合わすHALくんとジョルノ、、、じゃなくてジョリーンちゃん。

HALくん、耳がビンビンに上がっちゃってまっせ。



ジョルノちゃんの鼻は豚骨ラーメンの匂いがする、、、

と、ジョルノちゃん家のお兄ちゃんがブログで言っていたので早速確認。

「どれどれ、オバちゃんにちょっと鼻の匂いをかがせておくれ。

それにしてもこんなに早く確認できる日が来るとは思わなかったわ(笑

ん〜、何の匂いもしないけどな〜」

一日後、、、訂正! 道理で豚骨ラーメンの匂いがしないわけでした。

ジョルノちゃん、今度必ず鼻の匂いをかがせていただきます!




久しぶりにドッグショーの雰囲気を楽しんだ後、羽生にあるドッグカフェで休憩。



ポメちゃんのトリミング待ちをしていたご夫婦と犬談義に花を咲かせることしきり。

ワンコと人と触れ合いの多い日となりました。

一日後、、、メグさんからメッセージあり。ジョルノではなくジョリーンだと!

がび〜〜ん。。。

ジョと聞いただけですっかりルカちゃん家のジョルノちゃんだと思い込んじゃった。

関係各位のみなさま、大変失礼いたしました。。。笑




2 件のコメント:

ルカ兄 さんのコメント...

いやー、びっくりしましたよー。
いつの間にジョルノがショーデビューしちゃっていたのかと(笑)

ちなみに、今日のジョルノの鼻の匂いはといいますと、メンマでなく、かつお節でもなく、、、やっぱり豚骨でした(^o^;

ところでところで。
ハルくん、いつもアイスクリームが美味しそうでなによりですー(笑)

またお会いできることを楽しみにしています♪
ではでは(^-^)ノシ

Kazuyo Sato さんのコメント...

ルカ兄さん
ほんとに歳をとると思い込みと勘違いが多くて、、、大変失礼いたしました(笑
よくブログを見たら確かにお顔の感じも違ってました。
ハルくんのアイスですか?ウフフ、幸せそうでしょ?
良い子の小さいみなさんは真似をしないでくださ〜い(笑
メグさんからイエローカード寸前で〜す(笑