2014/07/01

伊勢神宮おかげ横丁−−−三重県気質

おかげ横丁はぶらぶら散策するにはとっても楽しいところです。

やっぱり歴史がある場所には趣がありますね。




こちらはミキモト真珠のお店。




こちらも真珠店。

やはり真珠は伊勢と切っても切れない関係です。




土曜日の午後、時々小雨まじりとなりましたがなんとかお天気ももちました。



HALくん連れて色々な所に訪れますが、HALくんを通して県民性が垣間見えます。

三重県の方はとってもフレンドリー、オープン、明るい。

ラテン気質とお見受けしました。

あるお店のオバちゃんは「あ〜触りに行きた〜い」と言って駆け寄ってきました(笑

すれ違う人も犬種が分からないとすぐに聞いてきます(笑

喜ぶにしてもビックリするにしてもすぐに表情に出て分かりやすい(笑





あなたはどこでも人気者ですねぇ。



古代から脈々と引き継がれてきた神話の世界と現実の世界に厳格な区別はなく、、、

寛容な神様はそこら中にいっぱいいる。

三重県気質もそんな寛容な神様からいっぱいおこぼれをもらってできたのかな。




神道は宗教じゃないとしたら日本の風土なんだね、やっぱり。



0 件のコメント: