2010/08/15

マイクロバブル温浴

今日は月に一度の定期検診もあって動物病院に行ってきました。

日光街道沿いにある苅谷動物病院というところです。

そこで以前から気になっていたマイクロバブル温浴というものを初体験!!

20Kg以上は1回12,000円ちょっと!高けェ~~~!!

でも、普段トリミング代もかからず、家でしかシャンプーもしないし、たまにはネ・・・

と思っていたら、、、よくよく聞いたら温浴だけだったら4,000円だって。

12,000円ぐらいを思ってたもんだから、嬉しさひとしお!

これだったら月2回ぐらいのペースで続けられるジャン♪

ということで、、、

↓ 診察台で先生を待つハルくん。病院、結構好きです。



後ろ足の虫に食われたような跡は先生も『??』って感じで原因不明。

でもダニとかではないと言われたのでひとまず安心。

ダニは見た目で分かるし、食らいついて離れないそうです・・・

いずれにしても整備されてない草むらなんかには連れていかないようにとのこと。

少々思い当たる節もあって、、、反省。

しばらく経過観察ということに。



いよいよ温浴です。





ミクロの泡で透明なお湯が白っぽくなってるそうです。





まんざらでもないみたい。

プールのときとは大違いだ・・・





ミクロの泡が皮膚表面の汚れや余分な脂分を取ってくれるのだそうです。

油症の子には特に効果があるそうですよ。

ハルは油症ではないのでどうかな?パサパサになっちゃわないかな?

という心配をよそに、家でシャンプーしたときよりもかえってしっとり、なめらか。

そして足先が家ではなかなかきれいにできなかったのが、とってもきれい。

指の間もきれいになってます。

なかなかいいじゃない。

本人もさっぱりしたようで、痒がるしぐさも減ったような・・・

今の時期は特にあごの下や脇の下がすぐに赤黒くなってしまいます。

これは是非続けてみよう!!



一風呂浴びて帰るなりお休みモード。



ハル君に新しいお風呂通いが始まりました。

2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

温浴とても気持 よさそうです。
動物病院でマイクバブル温浴ができるなんていいですね。
ハル君の寝姿が気持ちよさを物語っています(*^_^*)

Hal さんのコメント...

お姉さんたちに手厚くケアされて、本人ご満悦だったようです。
プールはあんなに嫌がってたのにね(笑