2010/06/08

四日市遠征の旅

などという、大げさなものではないのですが、

先週の日曜日、三重県四日市ドームでドッグショーがあったので行ってきました。

土曜日の晩はゆっくり休みたいというハル父ちゃんの希望で近くの温泉宿を予約。

行ってみたら、思いのほか山奥!

四日市市街から車で1時間弱なんですよ。

湯の山温泉というそうです。なかなか風情あるじゃない~。





旅館はその名も「蔵の助」。何やら昔、大石内蔵助にゆかりがあったとか。

ハル君は一緒に泊まるわけにはいかず、車の中でお留守番。

でも誰もワンコ連れだとは気づかなかったでしょう。

こういうときはとっても大人しくしてくれるので助かります!

10部屋だけの小さな(とても立派とは言えない…)旅館で、

2階の部屋の窓からすぐ下に車が見えるのでかえって安心。





専用露天風呂もあってこんな感じ。

これは期待以上にGood!!

お湯がとっても肌あたりがよくて四十肩も治りそう??





ハル君、初めての地に興味深々。





見えてるのかな・・・





こんな風に・・・





嬉しそうね♪





さて、翌朝6時に旅館を出ないと・・・。

朝食がとれなかったのですが、代わりに握ってくれたおにぎりを持っていざ出発!





ほらほら、ちゃんと前を見て、、、




そうそう、気合い入ったかな?




ショーの様子はこちら↓




結果は、、、めでたく2枚目のカードをいただきました!

でもブリードで2席だったためグループ戦にはでられず、ちょっと残念。

ま、カードがもらえたので十分ですね♪

今回はルカちゃんも出陳。

なんだかルカちゃん、始まるまでかなり、、、まったりモード(笑



でも、リングに出たら元気に走って、ブリード突破!グループも1席!

「やるときはやるわよ、アタシ・・・」

と言ってました…。

そして、プチバセミカちゃんもカード4枚になって、インターナショナルチャンピオン!!

そんなわけで実り多い四日市でのショーでしたァ。

2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

ドッグショーお疲れ様でした。
湯ノ山は昔ながらの温泉で名古屋からも近くてけっこう人気があります。
HAL君が一緒に泊まれなかったのは残念でしたが、ゆっくりできて良かったですね(*^_^*)

Hal さんのコメント...

今回は時間の調整がつかず名古屋素通りしてしまいました!今度の土曜日は出没するかも~(予告?)
湯ノ山温泉、正直少々さびれた感じの温泉街でしたが、それが結構よかったです。お湯が気に入っちゃいました。また機会があったら行きたいなァ・・・