2009/12/27

年の瀬

今週は日中は暖かい日が続きました。小春日和ですね。

ふと空を見上げると、、、





桜の芽がすこ~し膨らんできているのがわかります。

ちゃくちゃくと春の準備が始まっているんですねェ。





クリスマスが過ぎたら、テレビでは厄除け大師のコマーシャルで鐘が「ゴ~ン」。

世の中、お正月に向けて一斉にゴー! 切り替わり速いなあ。

ということで、、、この日は亀有方面まで足を延ばしてみました。

新聞の販売店さん主催の餅つきがあるというのです。









ハル君を連れては人ごみに行けないので、私たちは離れた所で待ってましたが、

何やらハル父さん、もつの煮込みやら試食しながらエンジョイしていたみたい。

待ちくたびれた頃、ようやく焼きそばとつきたてお餅を持って戻ってきました♪

おじいちゃん、ちょっと突きが甘いよ~、とタダなのに文句言いながらいただきまして、

その後、近所の公園でちょっとブラブラ。

あっ、ニャンコだ。





「近寄るんじゃニャイジャラ~」





一緒に遊んでくれないのかなァ…。



ハル君、顔がオッサンです。

皆さんはどんな年の瀬をお過ごしでしょうか…。

2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

2009年はHAL君一色の一年でしたね。
2010年も楽しい良い年になりますようにお祈り申し上げます。

又名古屋に遊びに来てくださいね(*^_^*)

Hal さんのコメント...

westhouse1980さま

ホントにハルくん、ハルくんで1年が過ぎてしまいました(笑 来年もそうなっちゃうかな?

また、オッサン顔になったハルを連れて遊びに行きますね!

どうぞ良いお年をお迎えください!!