2008/09/07

水元公園♪

車で10分くらい行ったところに葛飾区水元公園という大きな公園があります。

今回初めて行ってきました。

さあ、頑張って歩こう!!




ちなみに、ここはメタセコイアという珍しい針葉樹が植樹されています。




これがメタセコイアの匂いか・・・。






次はどこへ行こう?



こう見るとずいぶん大きくなりましたね、ハルくん。

だけど、やっぱりまだまだ幼いのでした・・・




寝るなァアア~。




休憩長すぎます。




やっと広いところまで来ました(ヤレヤレ・・・)




結構深い草をかき分け一生懸命歩きました。





帰ったら死んだように寝ました。  オワリ



5 件のコメント:

ダンブルドア校長 さんのコメント...

ハル君、いいところに連れて行ってもらいましたね。
とても広くて、緑いっぱいですね。
リフレッシュ、リフレッシュ。

ちなみに、我が家は、リセッシュ、リセッシュです。

Hal さんのコメント...

ハイ、リフレッシュしました!!
雨ばかり降るのでなかなか行く機会がなかったのですが、今回ようやく実現しました。
これからのチョットお出かけコースの定番となりそうです。
帰りに広い駐車場を歩けるかな?と心配しましたが、セッセと歩いてくれました。疲れて早く帰りたかったのかしら・・・

ダンブルドア校長 さんのコメント...

ハル君が付けている胴輪、とっても決まってますね。
よくお似合いですよ。
使っていて如何ですか?
使い心地とか・・・、使い勝手とか。

今、ハリーにつけている胴輪は、ちょっと、合わない感じなんです。
もし、通信販売等で買われたんでしたら、売っているお店を教えて頂ければ大変ありがたいのですが・・・。

Hal さんのコメント...

胴輪ほめていただいてウレシイです。ダンブルドア校長先生も細かいところチェックしてますねェ。

これはターキーという会社の「愛情胴輪」という商品です。私はペットショップのコジマでたまたま見つけて買いましたが、アマゾンなんかで見るとディスカウントしてるみたいですよ。「愛情胴輪」で検索するといろいろ出てきます。

私もどんな首輪やハーネスやリードがいいのか試行錯誤しています。
とにかく好きなところにズンズン歩いていくのをしょっちゅう引っ張っているので、苦しくてゲホゲホ言うのが可哀想でこのハーネスにしてみました。細いタイプのものより大分楽そうには見えます。

でも、自分の行きたい方に何がなんでも行こうとするのでやっぱり引っ張って時々ゲホゲホ言ってます。困ってます・・・。


フエルト地の厚めの生地をマジックバンドで巻いてからその上をベルトでカチッと止めるタイプなので締め付け度合いは軽いようです。夏場はちょっと暑いかも。
あと、写真を見ると分かるように黒い取っ手がついているので他人や他のワンコにズンズン寄って行く時にそこを持って制御しています。これは便利です。

というところでしょうか。

ダンブルドア校長 さんのコメント...

早速お知らせ頂き、ありがとうございました。
「愛情胴輪」というんですね。
いろいろと貴重な情報もありがとうございました。
とっても幅広で、楽そうな感じで、デザインもいいので、グーですよね。

まずは、検索してみます。
ありがとうございました。