2020/04/10

大好きな水元公園の空へ

HALくんを火葬するのに水元公園でできることがわかってお願いしました。

火葬の日、最後のお別れです。

亡くなっていることが信じられない、本当にいつものように寝てるよう。

でも触ると固くて、冷たくて、、、だから触らずにいました。

柔らかったHALくんの感触だけを手に残しておきたくて、、、

お爺ちゃんになってもこんなに元気で若々しかった姿だけを目に焼き付けました。





小雨模様の水元公園は人気もなくとても静かでした。

火葬が終わるまで父ちゃんとふたりで公園を歩きました。

ふたりともなんてことない会話を二言、三言交わすだけ。

でも静かでゆったりとした時間が流れる中、最後のお別れができて良かったです。




大好きな水元公園のお空に向かってHALくんは旅立っていきました。

喜んでいるかな。




お骨になってわが家に戻ってきました。

たくさんのお花に囲まれました。

胸がキューッとなりそうになるとこのお花を見るようにしました。

そうすると不思議と気持ちが落ち着いてきます。

お花の力ってすごいんだなと思いました。



たくさんの方に可愛がっていただき本当にありがたいことです。

そのお気持に十分お答えできないまま今に至ってしまったような。。。

そんな後悔が少しあるんです。

HALくんを愛してくださりファンだと言ってくださり本当にありがとうございます。

この場を借りて心より感謝とお礼の言葉を申し上げます。

本当にありがとう〜。




7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

広島のバセットカフェの吉田です。
ご無沙汰しております、ブログ見させて頂いてショックで頭が真っ白になりました。
残念です。少し前のブログでハル君元気そうだったので信じられません。
沢山色んな所に連れて行ってもらってたハル君、いつも旅先でソフトクリームを見つめるやさしいお顔、
もう一度会いたかったです。

うちのチョコも今年で9歳になります。
チョコもいつかお空に行った時はハル君を訪ねるように言っておきます。
ご冥福をお祈りいたします

lazyhal さんのコメント...

吉田さま
コメントありがとうございます。突然こんなお知らせをすることになってしまって驚かれたと思います。
でも最後まで本当に元気でいてくれて苦しむ様子がなく天国に逝ったので心のどこかで安堵している部分もあるのかなと思います。10歳になったときもう若いとは言えない歳だから元気でいてもいつ何があるかわからないと自分に言い聞かせていたのもあるかもしれません。だけどせめてあと1年、13 歳まで生きていて欲しかったなと思ったりも。
今あるのは寂しさだけです。でもこの寂しさは時間と思い出で和らいでいくのかな。
チョコちゃん、ハルくんはお空に逝っちゃったけど、まだまだ来なくていいからね。ずーっと待ってるから大丈夫。お家でみんなに可愛がってもらってこれからもずっと楽しい毎日を過ごしていくのだよ(笑)
コロナ感染で世の中が大変なことになっています。お互い用心しながら気持ちで負けないよう淡々とこの難局を乗り越えていきたいものですね。どうぞお気をつけてお過ごしください。早く元の生活に戻ることを願って。

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。
チョコが長生きできるように、チョコとがんばります。

うらん☆かなん さんのコメント...

ハルくんの訃報今知りました!
ビックリして、体が震えてショックで。。。
いつも若々しいハル君が。。
悲しくて言葉が出ません!
ハル君から頂いたバリケン、目一杯活用させて頂いてます。
すみません。悲しくてビックリしてまともな言葉が出ません。
お悔やみの言葉もできずに申し訳ありません。

lazyhal さんのコメント...

うらん☆かなんさま
ご無沙汰しております。
そうなんです、ハルくんお空に逝ってしまいました(泣
ほんとに呆気なく、バイバイって感じで。
ハルくんらしいと言えばそんな気がします。
コメントありがとうございます!お気持ちありがたく受け止めております。

Unknown さんのコメント...

ハルくん。
ネロリに優しくしてくれて、ありがとう。
男前のハルくんがいなくなっちゃったなんて、おじさんはとても悲しい。

ネロリとその飼い主

lazyhal さんのコメント...

ネロリパパさん。
コメント入れてくださりありがとうございます。
ご無沙汰してしまって、、、実はネロリちゃんのことを思いながら、パパさん見てくれるかなぁと思いながら書きました。
お台場でお会いしてそれっきりになってしまって、、、それからご連絡のタイミングをはずしてしまって本当に悔やんでいました。
ネロリちゃん元気でいるんですね。会いたいな〜