2015/07/03

浜名湖ぶらぶら

さて、浜名湖で一泊して翌日の日曜日。

宿からすぐの弁天島というところに行ってみました。




まつりとは言うけれど、、、




誰もいない。。。




昭和の時代の名残だけが漂ってるような。。。




海水浴シーズンになるとみんな来るのかな。



渡し船で鳥居のあるところに行けるようです。

潮干狩りでもしているのか、集まってる人たちが見えました。




そんな弁天島でした〜。




さて、お天気も良くなってきてどこに行こうかと浜名湖沿いに向かった先は。




浜名湖ガーデンパークという県立の公園。




駐車場脇の広場がやったら広い。




どうもあの塔が見えるあたりに人が集まってるらしい。




半ばかったるいな〜と思ってる父ちゃんと、張り切ってるHALくんです。




こりゃ真夏は暑くて大変だわ、、、とぶつぶつ言いながら歩く母ちゃん。




途中、巨大モグラ(?)くんのご挨拶を受け、、、




こんな橋を渡ったら、、、




お〜、人がいっぱいいるじゃん。




そして、なんだかいいところじゃん。




ワンちゃんも乗れるみたい。。。乗らなかったけど。




浜松市民の憩いの場となってるんですね。




簡単ランチを食べました。




そして琉球フェスタが開催されていた野外コンサート会場で琉球民謡を鑑賞。




HALくんは音楽よりも向こうのワンコが気になるようでした。




HALくん、ここだったらお得意の遠吠えで歌ってくれてもいいんだけどな〜。




とまあ、なんだか素晴らしい公園だということがわかりました。




元来た橋をまた渡って、、、




広大な原っぱを、、、




強風のなか駐車場まで向かい、帰路につきました。




たいして走ってないのに、すごく必死な感のHALくんです。




さて、帰り道のサービスエリアで久々のアレ。




やっぱり、うんめぇ〜。



終わり良ければすべて良しの、HALくんでした。



2 件のコメント:

zenchan さんのコメント...

始めまして。
浜名湖ガーデンパークでHAL君が気になってたワンコの飼い主zenchanと言います。

今日偶然こちらのブログを見つけて思わずコメントさせて頂きました。

実は、当日私もHAL君の事が気になってブログに乗せてたんですよ(^v^)
http://plaza.rakuten.co.jp/zenchan/diary/201506280000/

家のジョンも一日マッタリ何だか親近感を感じますよ♪

HAL君優しいワンコですね。
又遊びに来ますので宜しくお願いします。

Kazuyo Sato さんのコメント...

zenchanさん、こんにちは。
そうだったんですか〜。
よく覚えてますよ、あのときのワンちゃんだったんですね。
ブログ拝見しました。
こうしてお互い記事にしてたなんて面白いですね。
そしてなんだか楽しそうな情報満載なブログ。
これからもちょくちょく覗かせていただきますね。
ジョンくんによろしく〜。夏バテしないようにね。