2010/10/11

御前崎 -番外編-

御前崎に向けて土曜日の明け方4時ごろ東京を出発。

すでに雨が降り始め、いや~な感じ。

そして午前10時ごろ会場入りすると、、、

ありゃ~、やっぱりね・・・





雨は断続的なんですが、風が強くてテントが飛ばされそう。

この後風はさらに強くなり、側面に張ったシートがヨットの帆のようにふくらんで大騒ぎ!





お昼になってますます雨風強くなる中、ブリード戦からスタート。

ハルくんだけなので、まずは気楽に観戦。





こんなコンディションの中、よく動いてるみたい!





この調子でグループ戦もね。先生の言うことをよく聞いて!





グループ戦の頃にはだいぶ暗くなってきて、、、





キング戦のときには真っ暗、、、





それでもハルくん、最後まで尻尾は上ったままで頑張りました!!





その晩は会場から車で10分くらいの宿に宿泊。叩きつける雨の音で眠れず・・・

あ~、明日はどうなることやら~。

と思うとさらに眠れず・・・

ところが、翌朝起きてみると、雨は止んでて、雲の切れ目から空が見える!

さっそく海へ繰り出すサーファー。どこから湧いてきたのか・・・





見えるのは御前崎灯台。あの向こう側に会場があります。





時間が経つにつれどんどん天気は良くなり、見学の人もたくさんに。





地面は水たまりだらけなので白いワンちゃんは大変です!





後ろを振り返ると、、、

バリケンの中からジトーッと見てます。

この後、「そろそろ出してくれェ」って叫んでました。





さあ、今日も頑張ろうね♪





今日もどうか、ひとつ、よろしくお願いします。





この日もブリードは1頭。





お昼すぎにはこんな青空に!! これを待ってたのだ~。





そしてもっと待ってたのはこれだ~。近くの海鮮市場で買ってきた海鮮丼でランチ。

ハンドラーさんからの差し入れも加わって一緒に楽しくいただきました。





ランチのあとはグループ戦スタート。

ハルを1席に上げてくれたこのジャッジは台湾の方ですが、日本語堪能。

とってもきれいないいバセットだと褒めてくれたとか。ウフ♪





こうして暴風雨で始まった御前崎のショー。

最後はこんな青空で締めくくることに。

これを見ると大変だったこともどこへやら。

また来年も来たいなァって思っちゃいました。




今度は全身を覆うカッパを忘れずに!!

長らくのお付き合いアリガトウございました♪

2 件のコメント:

westhouse1980 さんのコメント...

グループ1 stおめでとう〜(*^o^*)

お立ち台の凛々しい姿とお家での無防備な姿とのギャップが笑えます(^O^)/

HAL さんのコメント...

ありがとうございます!!
本当のハルはどちらなんでしょうねェ。どっちもなんでしょうか・・・。
スーパーマン、と言いたいところだけど、たそがれ清兵衛がお似合いかな?(笑