2013/11/24

秩父の紅葉

先々週の週末の話になってしまいますが、秩父のミューズパークに行ってきました。

初めての秩父です。




テレビで銀杏並木が紹介されてたので来てみました。

こういうのは父ちゃんがまめにメモを取ってるのです。




山の中に作られた公園はテーマごとに区切られてとにかく広い!




HALくんは相変わらず落ち葉の匂いに夢中でした。




「なにがそんなにいいのかな?」




「父ちゃんも嗅いでみ?」




カワイイ汽車ぽっぽ。




オバちゃまたちの「あら〜」って声が聞こえてきます(笑




ボクちんは珍しがられるのだよん。




のんびり散策ができました♪




枯れ葉色に溶け込んでるHALくんです。




さて、公園からほど近くにあるレストランでお昼をとることに。




ここも父ちゃんがメモしてあったところ。




おお〜、秩父の町、山々が見渡せる〜。




なに、長野県?

なんとも大ざっぱな標識。。。




いい景色だね〜。




と言いながら下を覗き込むと、、、ありゃ。




お店の中のお客さんは何を食べてるのかな?




私たちは定番のハンバーグステーキを食べました。




今度は夕焼けを見に来ようね、HALくん。






2013/11/18

Mt. FUJI --- 山中湖から望む富士山

関西旅行の最後は富士山で締めくくりです。

ずっとお天気がぐずつき気味だったのですが、ここにきてやっと秋晴れに。




やっぱり富士山が綺麗に見えると誰でも「ワーッ」って言っちゃうよね。




HALくんと一緒にベストショットを撮りたいけどなかなか難しい。。。




「もうこれぐらいでいいでしょ?」って目で訴えてます。




ペンションの方に教えてもらった見晴し台ですが、なかなかヨカッタ!




ビヨヨ〜ン。

後ろではお爺ちゃま、お婆ちゃま方が富士山の歌を歌い始めちゃったよ。。。




のどかな風景です。

あまのじゃくな母ちゃんは富士山もいいけれど、こんな風景のほうが好きかも〜。




エカッタ、エカッタと言いながら車に乗り込みました。




さて、湖畔まで降りてきました。






キラキラ輝やく湖面もまたいとをかし。






みなさん、お楽しみいただけましたか?




さて、ぶらぶらしてたらダルメシアンの女の子と会いました。




まだ10ヶ月にもならないぐらいって言ってたかな。

HALくん、そんな顔で近づくと嫌われちゃうよ。。。




第6グループ仲間だよ、覚えてるかい?




やっぱり、「ちょっと遠慮させてもらいます」って言われちゃった模様。。。




よくお手入れされてる感じでカッコいいダルメちゃん。

ショーに出てるのかもね。




初めて山中湖を一周ドライブしましたが、お天気も良くて紅葉と富士山で最高!






さて、お昼はこちらでとることに。




なかなかいい感じじゃない♪




テラス席から見えるのは、やっぱり富士山。




ロングドライブでお疲れの父ちゃんと、そんなに疲れてないはずのHALくんです。




なんじゃこれ。




他にお客さんもいなかったので、我が庭のように振る舞わせていただきました。




余は満足じゃ。。。




こんなのばっかり食べてて、ちょっと食傷気味。





山中湖の紅葉がこんなに綺麗だとは知らなかった!



ちょうどいいときに来ることができてヨカッタ!

お昼過ぎには東京に向い、怒濤の関西ドライブ旅行も無事に終了。

父ちゃん、長旅お疲れさまでやんした。。。