2010/06/22

故郷で・・・

20日の日曜日は長野エムウェーブでFCIの大会がありました!

もっちろん、ハル君、張り切って行ってきました!

そして嬉しいことに3枚目のカード、もらっちゃいました!

この間の四日市でのFCIに続いてのカードゲット!

いつものように土曜日に長野入りし、夕食をとりながら前夜祭で盛り上がるのですが

今回はワールドサッカーのオランダ戦で大盛り上がり。

みんなでワーワー言いながら応援。

いい試合でしたよね♪

さて、ドッグショーの試合はというと、長野はとっても蒸し暑かったのですが

ドーム内は涼しく、ハル君快調にこなしてくれました。







触審も念入りに。ハル君、カッコいいじゃない♪(スミマセン、親バカで…)










動画はこちら↓





岩手3匹衆も応援に来てくれました♪

チャンプが運転してきたんだァ、すご~い・・・んなわけない。





そして、途中立ち寄ったウエストハウスさんでいただいたTシャツ。

ありがとうございます♪ ショー会場に着て行って宣伝しておきましたァ。




ということで、何はともあれメデタシ、メデタシ。

2010/06/13

しょうぶまつり at 水元公園

昨日のアド街は水元公園でしたネ!(アド街ってどこまで放送されてるのかしら…)

マイナーな存在だったのに一躍メジャーになった感じだわ。

しょうぶまつりをやってるというので行ってみたら、、、

テレビ効果か、超混雑!!

土曜日は高速の渋滞でハルのドッグスクールに間に合わず、、、

今日は車で5分のところの公園が駐車場待ちに1時間。

混雑や並ぶということを避けて生きている我が家にとっては

2日連続の試練となってしまったァ~(泣

駐車場待ちの父ちゃんを残し、ハルと先に車を降りて公園へ。

お、やってる、やってる。人もたくさん来てます。





そう言えば番組で花しょうぶとあやめとカキツバタの違いを言ってたっけ。

でも、忘ちゃった・・・





今日のハル君の写真はこれだけ~。

いつも通り…ちょっとマンガチックな顔のハル君で~す。




やっぱり何もイベントやってなくていいから、いつもののんびりした水元公園がいいな♪

2010/06/08

四日市遠征の旅

などという、大げさなものではないのですが、

先週の日曜日、三重県四日市ドームでドッグショーがあったので行ってきました。

土曜日の晩はゆっくり休みたいというハル父ちゃんの希望で近くの温泉宿を予約。

行ってみたら、思いのほか山奥!

四日市市街から車で1時間弱なんですよ。

湯の山温泉というそうです。なかなか風情あるじゃない~。





旅館はその名も「蔵の助」。何やら昔、大石内蔵助にゆかりがあったとか。

ハル君は一緒に泊まるわけにはいかず、車の中でお留守番。

でも誰もワンコ連れだとは気づかなかったでしょう。

こういうときはとっても大人しくしてくれるので助かります!

10部屋だけの小さな(とても立派とは言えない…)旅館で、

2階の部屋の窓からすぐ下に車が見えるのでかえって安心。





専用露天風呂もあってこんな感じ。

これは期待以上にGood!!

お湯がとっても肌あたりがよくて四十肩も治りそう??





ハル君、初めての地に興味深々。





見えてるのかな・・・





こんな風に・・・





嬉しそうね♪





さて、翌朝6時に旅館を出ないと・・・。

朝食がとれなかったのですが、代わりに握ってくれたおにぎりを持っていざ出発!





ほらほら、ちゃんと前を見て、、、




そうそう、気合い入ったかな?




ショーの様子はこちら↓




結果は、、、めでたく2枚目のカードをいただきました!

でもブリードで2席だったためグループ戦にはでられず、ちょっと残念。

ま、カードがもらえたので十分ですね♪

今回はルカちゃんも出陳。

なんだかルカちゃん、始まるまでかなり、、、まったりモード(笑



でも、リングに出たら元気に走って、ブリード突破!グループも1席!

「やるときはやるわよ、アタシ・・・」

と言ってました…。

そして、プチバセミカちゃんもカード4枚になって、インターナショナルチャンピオン!!

そんなわけで実り多い四日市でのショーでしたァ。

2010/06/01

爪切り

爪切りは絶対ムリ!

と決めつけていたのですが、

肉球にオイルを塗っているときに、ふと、

ヤスリでこするぐらいなら大丈夫かしら・・・

と思い、、、



あら、できるじゃない!!


じゃあ、爪切りも?ということで、、、

オッ、見てる見てる。





あれ!ボク、爪切ってもらってるのかな?





すっごく大人しく爪切りさせてくれました♪

今まで食わず嫌いならぬ切らず嫌いだったか。



しかも爪切りしてもらいながら寝てる?

信じられな~~い。

でもとっても嬉し~。